2015年4月27日月曜日

Katy Perry 4/25 @東京体育館


Katy Perry単独
Prism World Tour
初日行ってきたよ。




前回のTeenage Dreamでの来日公演は、
チケット取ったのに仕事の都合で行けず、念願の生Katyでした。

前回は確かZepp Tokyoとかだったのが
今回は東京体育館。

開始1時間半押し笑

どんだけ待たせるんだよ。
さては、相当素晴らしいLIVEになるんだろうな!!
と、若干みんなイライラして来たところで
Roarでスタート。

全体のテーマ構成が4つに分かれていて
Part1:プリズム
Part2:エジプト
Part3:猫ちゃんCalifornia
Part4:ひまわり
アンコールでもう一回California

はっきり明確に分れていた訳ではないけど
演出、衣装でガラッと変えていて
それも細部までのこだわり具合が半端なく、全然飽きない!!!


去年出したアルバム「PRISM」のツアーだから、アルバムの曲中心かと思いきや
初期の曲、「Teenage Dream」の人気曲も沢山歌って
セットリストもよく考えられている!!

途中、コスプレしてきたファンの子をステージにあげて
日本語教えてもらったり、
一緒にセルフィーしたり、ファンサービスも凄い!
(その子は放心状態だった笑)

「生まれ変わったら日本人になりたい」とか言い出す・・・笑

セールストークだとしても
日本が好きなんだなーと感じて嬉しかった。

英語も、日本人にわかりやすいように喋っていたし
ほんとにファン思い、プロです。

california gurlsはやっぱりテンション上がるなーーー
Teenage dreamも聞けたし、
最後のFireworksは感動したし、最高でした。

大好きなETも聞けたし、(画面で蟹江登場笑)

I Kissed A Girlとか初期の曲のロックアレンジもとても良かった。




Katy、歌はそんなに・・・という感じだけど
エンターテイメントとして本当に素晴らしいライブだった!!!

最近はGIGっぽいライブハウスでのライブが多かったから
こういうエンタメな魅せる、楽しませるライブは久々だったかも。

衣装も、舞台装置も演出も可愛くて
なによりKatyカワイイ!!!!


Britney Spearsが衰退して、
マドンナやマイケル、プリンスを継ぐエンターテイナーは誰だろうと思っていたけど
Katy Perryなんじゃないかと。

GAGAかと思いきや、ライブはKatyの方が楽しかった。
GAGAはART
KatyはEntertainment
という感じかな。


これからも独自の路線を突っ走って
POPでキュートなKatyの世界観を驀進してほしいわーーー!!



最近はアクモンみたいなロックとかオルタナばかり聞いていたので、
久々にPOPな音楽で、
客層もイケイケでちょっと怖かったけど(笑)
やっぱりPOPな音楽って楽しいね!!

踊りまくった!

もっともっとKaty大好きになった。
マリンとかデカい箱でも観たいと思うライブでした。


やっとライブ&フェスシーズンに突入した!!って感じの気温。

今週末はJapan Jam
月末にはtelephones@武道館、メトロック、MIKA来日単独、ゲス@日比谷
と怒涛のライブ祭り。笑

楽しみだわ~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...