2015年4月6日月曜日

Imagine Dragonsとか映画とか。


サマソニ第五弾&日割り発表!!

イマドラとスクリプト!が追加されたのは
とてもとてもとても嬉しい!!!

イマドラはおそらくマリンだし、
マリンでRadio Active聞くのものすっっっごい楽しみなんですけど!!


「イマドラかマルーン出せや!!!!」って言ってましたけど、
イマドラを2日目に出してくれたんで、
マルーン5はもういいです。
おなかいっぱいです。

これ以上見たいアクト増えたらタイムスケジュール困るわ。


マルーンは今年も韓国での単独で
なかなか来てくれないな。



2日目が個人的にアツイので
今年は2日目のみの参加の予定。

今年はサマソニもフジロックも頑張ってくれているので
健闘称えたいわ。

これ以上、頑張られると
2日連続参戦するはめになるから、
次はゆずとかワンオクあたりの邦楽枠でいいよ。





友人の結婚式と重なってしまい、
タイコクラブは行けなくなってしまったので
「クラムボン・・・泣」
って感じだったのですが、
無事フジロックで屋外のクラムボン聞けそうなので良かった。

この歳になると
フェスやライブと結婚式が被るんですね。

オトナになった、と実感。
昔は授業とか体育祭とか部活だったのに。


音楽人間的に、
6月後半~8月末までに結婚式はNGにしてほしい。笑(我儘)

8月なんて特に毎週フェスあるからね。
仕事です。とか嘘言えないし。
どうせ写真あげたり、感想言うし。


来年は、絶対にタイコ行きたい。





日曜日は一日中寝てて。

24時間あるうちの18時間は寝てた。横になってた。笑

ガズヴァンサントの「グッドウィルハンティング」を観ました。


故ロビンウィリアムズが本当に良い・・・泣


本当今更な映画を観ていて恥ずかしいのですが
大学時代、殆ど映画を観れなかったので(今より遥かに忙しかった)
今になって
追いかけるように過去の名作を観ているのです。許して―

ガスヴァンサント作品、大好きなのですが
1番良かったかも。

「エレファント」は大学の授業で見させられて
なんか微妙にトラウマ。
でも内容あやふやだからもう一回観たい。コワイ。

「MILK」は良かったです。
すごく好きな映画。



あと、「ヴァージンスーサイズ」もやっと観れた。
これにてソフィアコッポラ作品制覇。

ソフィアコッポラの画の作り方や、選曲、アート的効果が凄く凄く好き。
この話は、別になんてことないストーリーなんだけど、
冒頭に出てくるタイポグラフィとか
物凄く好みだし、音楽のセンスも好き。

「THE BLING RING」も選曲が最高だった。

コッポラの映画
登場する女の子が、皆ちょっとエロいんだよね。
(セクシーじゃない、なんかエロいやつ)

キルスティンダンストも再考に良かった。

キルスティンダンストで検索すると、候補に「かわいくない」とか出てきますけど。
ありえん。剛力じゃないんだから。

「かわいくない」とか言っているヤツは
「ヴァージンスーサイズ」と「チアーズ!(BRING IT ON!)」を観るが良い。

特に「チアーズ!」は
ブロンドチアリーダーで、めちゃくちゃカワイイ!!

当時中学生だった私は、
この映画を観てチアリーダーになりたいと決心したのですよ。

なので私の中のアメリカのチアリーダーのイメージって、
キルスティンダンスト。

今はオバサンかもしれないけど
「チアーズ」のキルスティンはめっちゃカワイイ。


とにかく
ソフィアもキルスティンも好きっす。



「オールユーニードイズキル」も観た。

トムクルーズが超苦手なんだけど、
iTunesでレンタル100円だったから観てしまった。

SF怪物モノかと思いきや、タイムループしまくる。

タイムループしまくりで若干飽きてくる。笑


タイムループと言えば、結構作品多いですが
「アバウトタイム」最高だった。

SF系は、固そうな謎の気持ち悪い生き物出てくると萎えます。
プレデターみたいなやつ。

敵には人間味が欲しい派。

だからジョーカーとかトゥーフェイスが好きなの。



今週はやっと「バードマン」公開なので
早く観に行きたい。

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督(絶対名前覚えられない)
あの菊池凜子が開脚しちゃった「バベル」の監督なんですね。

「バベル」は結構面白かった。
衝撃シーン多かったけど。笑


役者陣も良いし、舞台がNYっぽいので
早く観たいです。






ノエルが昨日来日しましたけど、
再来週の武道館単独に行くか迷っているよ。

観たいけど、フジ出るなら・・・。という感じなので
どうしようか、チケットキャンプを観ながら格闘中。

でもそろそろライブ行きたい。

なんならノエル後にHUBでやる「オアシスナイト」だけでも行こうかと。

金欠なので我慢かな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...