2015年12月5日土曜日

12/3 04Limited Sazabys @ZEPP Divercity

04Limited Sazabysのライブに行ってきました。
初のZEPPワンマン。



すごく良かった!!!!

前回の赤坂BLITZでのライブも良かったけど、
今回は、とにかく攻めのライブだった。

休憩曲が一切ないセットリスト。
演出や照明もものすごくかっこよかったし、
突如始まった「お手紙コーナー」は爆笑だし、
(本当にMCうますぎ!面白すぎ!)

とにかく騒ぐのが、楽しむことが好きな人が多い、
フォーリミのファンのために作られたライブ。という感じがした。

演奏は間違え多かったらしいけど
そんなことは気にならないくらい、
お客さんを、フォーリミの音楽にぐいぐい引っ張っていくようなライブだった。

前回のBLITZは、
フォーリミの音楽と上へ上へ行きたいという思いが
ぶつかってくるライブだったな。と感じたんだけど、
今回のZEPPは、完全に大波に乗せられた。
すごく良かった。

一緒に観にいった先輩も
ハイスタ世代でライブキッズの血が騒いだ。と言っていて
同期もすごく楽しかった!と興奮気味で、
楽しくなった3人は、
ライブ終わりに飲みに行き、
音楽と仕事の話で盛り上がり、3時まで飲んだ笑

HAPPYのメンバーと、WinnersのアサミサエちゃんとShiggy.Jrの誰か来てた。
HAPPYに至っては、帰りの電車渋谷まで一緒だった。

電車内、かなりフォーリミのライブ帰りの人たちいるのに
あまり気づかれていないという衝撃。
(個人的にはHAPPY大好きなのでテンション上がっていた)
一緒に列伝回ってたじゃんねー。


MCの話に出てきた
「ミクシィ直撃世代」がツボにはまりすぎて、
あれ以来、よくミクシィトークになる笑


同じ88年生というのもあり、
なんか改めて、とても良いバンドだな。と思った。

そいえばこの前
GEN君がツイッターでリプライくれた。
最近のJ−HIPHOPについての話題で、
私「MOROHA」が「MOROIA」で誤字なのに
ちゃんと返してくれました。

すみません。ありがとうございます。

MCかなりふざけているけど
本当に礼儀正しくて、音楽が大好きで、
良い音楽を届けることに情熱をそそいでいる。
フォーリミ最高!!!


年末もフェスでライブ観れるので楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...