2016年1月19日火曜日

1/18 NOTHING BUT THIEVES@渋谷Duo


新年初の
来日公演!!

Nothing But Thievesの来日ワンマンへ行ってきた。




イギリスのエセックス出身の5人組バンド。

昨年初めてサマソニで来日を果たして
圧巻のパフォーマンスを披露。

10月に初アルバムリリースして
待望のワンマン来日、という感じです。


渋谷Duoでライブだったんだけど
隣でトロイモア・・・。



超行きたい・・・
と思いながらも

NBTへ。




彼ら、平均年齢22歳の若さで
ヴォーカルの子とか、
本当に可愛いくて、、

ギターもベースもドラムもイケメン揃い。
(イギリス人好きなので)


が、しかし
歌い出すと

迫力が半端ない・・・!!!!


そして演奏、
引くくらい上手い・・・!!!!


本当に22歳ですか!?
という位の
音圧と歌声。


あと、ローディーが、
18歳位で童貞のギークっぽい。



KASABIANやMUSEに影響受けているとのことなんだけど
(影響受けているバンドが既に若い)

アルバムアートワークのイメージ通り
どこまでも陰。


でも
ただただどんより暗いだけでなく
その中に見えるうっすらとした光的な物ある音楽、ライブだった。

MUSEの影響は
歌声の通り、かなり見えた。

MUSEよりもう少しガレージロック寄り。




とにかく歌声やばかったなぁ。

これは数年後、
自慢できる来日初ワンマンを観た気がする。

父が、レッチリの1990年初来日のクラブチッタに行ってて
よく自慢されるんだけど
そんな感じになると期待だわ。



たった40分のギグだったけど
すごい迫力で
めちゃくちゃカッコよかった。


出たら
トロイモアがまだやっているぽくて
後ろ髪引かれながら
編集室へと向かいました。



2016年入って
既に4本のライブを見ているけども、
今月はあと4本予定している。

ちゃんと働いてます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...