2016年1月22日金曜日

1/21 クリープハイプ@赤坂BLITZ

クリープハイプのワンマン。

3年前のツアー「つま先はその先へ」と同じ会場を周るというツアーで、
赤坂BLITZという規模の小ささ!

こういう復刻的な、懐古的な企画
大好きです。

古いファンも大事にしている感じが合って
素敵。





ツアーはまだまだ続くので
あまり書きませんが、


今回のツアー、
セットリストが珍しい。


フェスでお馴染みのあの数曲を
あえて歌わなかった。

そして、
ずっとライブで聞きたかった
あんな曲やあんな曲をやった!!!


何が言いたいかというと、
セットリストがとても良いんです!!!


あ、そういえば
こんな良い曲もあったなぁ。

あーーーこの曲も良いよなぁー!


っていう気持ちになって、


改めて、
クリープハイプが好きだ。と思うライブだった。


尾崎世界観の口から出てくる
歌詞の言葉力。



いつもクリープのライブを見る度に思っている、
単語やことばのひとつひとつが目に見えるようなライブ。


また見えた。

新曲でも見えた。


赤坂ブリッツなのに、
下北沢のライブハウスで見てるみたいな感覚にすらなる、
このバンドの飾らない感じ、
本当に大好きです。




なんか
すごく良いライブだった。








音楽の仕事、
楽しいけど
ツライことも多すぎて
ほんとぜんぶ投げ出してしまいたくなったけど、
やっぱりお客さんたちの楽しそうな顔を観たり、

自分もライブに行くと、




大切な機会だし、
貴重な経験だから

また頑張ろうって

自分に渇が入る。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...