2016年1月14日木曜日

1/9 Dance Dance Dance@渋谷Under Deer Lounge とその他最近の音楽

渋谷Under Deer Loungeで行われた
Dance Dance Danceというイベントへ。

インディーズバンドの中でも
踊れるバンド(モッシュとかではなく)中心のラインナップ。

仕事の都合で、
CURTISSとWONDERVERしか観れなかった・・・。


・CURTISS
初めて観たのだけど、
オルタナなんだけど、独特の雰囲気出しつつ、
演奏力高くてヴォーカルも良くて、
すごくカッコよかったです!

なんというか、
Bombay Bicycle ClubやThe1975に似たような感じで
ただのロックやオルタナじゃなく
浮遊感もあって、気持ち良い音楽。

見た目や雰囲気もクールだった。

CD買いに行こうとおもいます。



・WONDERVER
新年初WONDERVER。

今回のライブも良かった。
でも彼らは、リキッドルームとか
ゼップとかスゴイ良い感じのステージにしてくれそうだから、
いつかそんな箱で観たいと思っている。

とことんポップでキャッチ―で
懐かしい王道J-POPという感じで本当好き。

もっと色んな人に聞いてほしい。

今年は、CDのリリースもあるらしいので
めちゃくちゃ楽しみ。



2組しか観れなかったんだけど
ラインナップのチョイスが最高でした。
また良い音楽と出会えた。



イベント前に
渋谷のタワレコ2階カフェで仕事してたら、
なんか見たことある二人組の外人さん+通訳さんぽい人がぞろぞろ・・・

・・・TUXEDOじゃね!!!??

完全にTUXEDOでした。
しかも「TUXEDO」って書いてあるトレーナー着てる。笑

調べてみたら来日公演ウィーク。
渋タワで打合せっぽかった。



・・・やばい、私の斜め向かいでTUXEDOがお茶してる!

周りでTUXEDO知ってる人も少ないのですが、
ツイッターで呟いたら

サマソニの時にTUXEDO良かったトークをした青山君が反応。
さすがプロドラマー。


会計時に、店員さんに「TUXEDOですよね?」と話したら
色々盛り上がりました。


まさか渋谷でTUXEDOに遭遇するとは・・・。


最近、アーティスト遭遇率高い。
おとといは、電車乗ったらフレデリックのヴォーカルがいた。笑




この前大阪出張だったので、
FLAKE RECORDでThumpersとDogs on Acidのアルバムを購入。
どちらも最高です。

あと、話題のTempalay
フジロックのルーキーで見て一目ぼれ。

今年注目インディーズバンドリストでプッシュまでしていたので
リリースでここまで注目浴びてて嬉しい。


アルバムマジ最高。
ローファイでサイケなのにシティポップ要素もあって
新しいというか、だらけたceroって感じ。

アートワークも超ツボ。



あとは、Le1fの「KOi」のプロデューサー、
SOPHIEのイケイケな新譜とか
亡くなられたDavid Bowieの新譜も聞いています。

レーベルさんとの打合せ中に速報流れてきて
みんな声を上げたよ。

うちの家族みんなボウイ大好きなので
家族ラインで
ボウイのカッコイイ画像がバンバン送られてきた。

変な家族です。



N.W.Aのサントラも聞いてる。
超カッコイイ。
あ、映画も観た。

良かったけど、
Dr.Dre役の俳優がファレルに似てた。
あれは間違える人いそう。

ファレルのドキュメント映画とかやる時は
是非あの人に出てほしい。そっくり。


そんな感じです。

仕事に戻ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...