2016年3月14日月曜日

3/10 Welcome! [Alexandros] LIVE @STUDIO COAST

ウェルアレのライブ行ってきた。
 


[Alexandros]がスペシャでやっている番組
「Welcome! [Alexandros]」。

アーティストをゲストに迎えて、
洋楽〜邦楽までカバーをする素敵な番組です。

そんな番組のライブで、
今年のゲストは、グドモ、androp、9mmからヴォーカル3人。

セトリはこんな感じです。

※ツイッターで見つけた画像拝借


特にandrop内澤さんと歌った「Runaway」素晴らしかった!
内澤さんアレンジでアコギが入って、
それがまた絶妙なコードで!!!
余韻半端ない!

9mm卓郎との「Discommunication」からの流れで
「ブラックマーケットブルース」を頭部分だけやったは、
思わず「おおおお!!!!」と声が出た。
全部ききたかった。

あの曲、歌い出しからイントロ超かっこいい。
いや、全部良いな。テンション上がる。



今回、初の試みで
観客からバンドメンバーを募集して
「ワタリドリ」を演奏した。
ドラムの子、結構上手で
サトヤスの特殊なセットでもちゃんと弾けてた。
ギターは早取りになってたけど
なんかすごく感動しました。

良いなぁ。あそこまで弾けるようになりたい。


新曲2曲披露して、
やはりドロス、本当にカッコイイ!!!と思った。

特に「NEW WALL」がめちゃくちゃ良い。
「Runaway」的エモさを持ちつつ、
ドロスらしいバキバキなリズムと、壮大さもあって本当にカッコイイ。
昔のCOLDPLAYっぽい感じがした。

BPMも無駄に早くなくて、踊れるロックでないのに
あそこまで乗れてエモくカッコ良い音楽にできるから素晴らしい。

ドロス最高!
早くまたライブ行きたいです。
野外似合うから夏フェスで見るのが楽しみ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...