2016年3月17日木曜日

3/14 星野源@武道館 YELLOW VOYAGE

星野源の武道館へ!!!



この日をどれだけ楽しみにしていたことか。
星野源、生きる癒し。

いや、それだけではなく
昨年発売したアルバム「YELLOW DANCER」は本当に素晴らしい作品で、
紅白出場以降、
ロングセールスを続けているという現状に
日本の音楽もまだまだ捨てたもんじゃないのかもしれない。と思いました。



ちゃんと良い音楽は売れる。
特典がなくても売れる。ということを再確認させてくれた。
そんなアルバムです。


せっかく音楽にお金を出すなら、
良い物にお金使おう。




ライブの話に戻りますが、
友人Mと私は、SAKEROCK時代からのファンなのですが、
ここ最近の星野源のライブチケット取れなさ具合、

半端ないっす。



どこぞのアイドルか!って位取れない。
名義を数個使っても取れないのです。

Mがなんとか見切れ席チケットを取ってくれて
今回も、無事行くことができた。


見切れ席なんだけど、
バックバンドが丸見えで、
バックバンド好きにはたまらない場所だった!

ドラムは伊藤大地さん、ギターは浮雲氏、ピアノ野村卓志!

はんぱなかったです。


このバックバンド最高だな~~~と思うと、
大体林檎バンドだったりすることが多く、
やはり私は椎名林檎が好きだなぁと思う。


アルバムの曲はほぼ歌い、
アコースティックも「くせのうた」「くだらないの中に」とか
比較的メジャー所を歌った。

初めて星野源のライブ来た人が本当に多くて(紅白効果か)
メジャー寄りなライブにした感じ。

恒例の際どい下ネタもなく笑


アンコールのニセ明では、
宙を舞う演出。笑


ダブルアンコールでFriend shipを歌って終了。

星野源らしい金テープも出た!


見切れ席でも最高に楽しくて
めっちゃ踊りました。


あーーーー星野源ー!!!!

好きーーーー!!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...