2016年3月25日金曜日

3/18 クラムボン@FEVER 

一週間経ってしまいましたが、
クラムボンのライブレポです。

この週2回目のFEVER。
楽しみに!楽しみに!していたクラムボン!!!


FEVERのキャパでクラムボン観れる&聴けるって、最高じゃないか!!
と、チケット取得段階、
いやライブのアナウンス段階から楽しみにしていた。



ライブ参加者限定で購入できるCD、
「モメント e.p」


このCDを購入するとサイン会に参加できるのです。
クラムボン様・・・!
サービス精神が過ぎるよ・・・泣

またこのCDが素晴らしいのですが、
それは後で。


ライブ本編。


近い。

近すぎる。

クラムボンをこの距離で見れるってヤバイ。


目の前に3人が・・・!
整理番号も若かったから至近距離で観れて、
中央の良い場所を確保できたので、
音も素晴らしく良かった。



そしてセトリは、人気曲に新曲を入れ込んだ流でした。
※以下ネタバレ

パンと蜜を召し上がれで始まり、
はなればなれ、
Reメロウトロン
合間に「モメント e.p.」の曲を演って、
yet
シカゴ、
ラストKanade Danceでした。

アンコールで「モメント e.p.」の中から1曲。
(途中忘れてると思う。)


珍しくバイタルサインは歌わなかった。



合間のMCで
メジャーからインディーズに移ること。
より良い音楽を届けるために、
全部自分たちで作り、そこに予算を注ぎこむということ
について、ミトさんが話していた。

とてもとても勉強になって、
作り手の想いが伝わって、感動すらした。

アーティストは職人。と思った。



終演後のサイン会。
少し話せたし、もう感激です涙



このCD、とにかく素晴らしくて
篠原紙工という印刷会社さんが制作しています。

ジャケットの「モメント」の抜き加工
製本加工もひとつひとつ手作りで作っていて、
「Clammbon」の黄色いタグは、1人で全部縫っているという・・・!


紙好きには堪らないし、
単純に素晴らしいCDジャケット!

作り手の想いと愛に溢れています。

CDというより、もはや絵本!
是非手に取ってほしい。

収録曲の「季節」、素晴らしいです。




この会場限定販売CDも、
ライブ本編も、
素晴らしい音楽を聴かせたいというクラムボン3人の想いが詰まったライブでした。

クラムボンのことを
もっともっと好きになった。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...