2016年3月31日木曜日

3/29 雨のパレード@CUT UP STUDIO

雨のパレードのミニライブへ。


タワレコ地下一階のCUT UP STUDIOでのライブなので
小規模でフロアに余裕もあって良かった。

入場SEが、OceaanのVeritas。
最高!

そしてepochでスタート。
この曲、イントロがカッコイイ。

ノンストップでMovement
そしてTokyo

本当に名曲。
くるり、きのこ帝国、サカナクションのユリイカと、
東京ソングは名曲多い。



ヴォーカルのフクナガさん、
意外にも自由に動きながら、踊りながら、笑いながら歌う姿が印象的だった。
音の波に乗りながら踊っていて

雨パレの音楽性や雰囲気、世界観がサカナクションに続く部分あるなぁと思ってたけど、
歌う姿も、新時代の山口一郎という感じ。

違うところってどこだろう?って考えたときに。

ルーツな気がした。

一郎さんのルーツはフォークで、音楽にもその感じ出てるけど
雨パレはポストロックとエレクトロ。
まさに90年世代という感じ。


ライブはもっともっと化けていきそうな気がした。
爆音で勢いだけで行ける音楽じゃないから
いまはまだ不安定な所もあったけど
この先もっともっと凄いライブをするはずで楽しみで仕方なくなった。


良い若手バンドに出会えた。
6月6日の企画ライブのチケットとれたので楽しみ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...