2016年7月12日火曜日

7/6 KID ASTRAY, WONDERVER, MARQUEE BEACH CLUB@新代田FEVER

大好きなライブハウスFEVERにて
大好きなこの3マン!

KID ASTRAYを呼んでくれて、
更にそのサポートアクトにマーキーとWONDERVERを呼んでくれた
FLAKE RECORDダワワさん、神。

まじ大阪の神。

FLAKE愛してます。
大阪出張行ったら無理矢理にでも必ず行っている。
フェス用のバケットハットも実はFLAKE。
おかげで、買うと貰えるステッカーが家にありすぎる。

そんなことはどうでもよくて、ライブ本編。

初っ端はMARQUEE BEACH CLUBから。
WONDERVERとよく対バンしているというのもあり、
結構ライブ観たことあったんだけどCDリリース以来で観るのは初。

めっちゃカッコよくなってた!
歌すごく良くなっていたし、
男女ヴォーカルのハーモニーのバランスが凄く良いよなぁ。


続いてWONDERVER

7月20日に初の全国流通アルバムのリリースを控え、
これまでライブでお馴染みだった曲もリアレンジ。
ライブのクオリティ上がってた。
めちゃくちゃカッコよくて超踊りました。

ここまで突き抜けてバッキバキの爆音シンセポップなバンドはいないと思う。

いろんな所で言ってるけど特にリード曲「BEAM」が最高。
早くCDを手にしたい!
(ちなみに、クリエーティブを担当しました。)

WONDERVERはサポートメンバーの2人も凄く良くて
良いチームワーク。
ライブ見ててもほっこりします。


トリはKID ASTRAY!
ノルウェーのシンセポップバンドで、私も過去にSpincoasterで記事書いてます。

女の子以外みんな背高すぎ。顔小さすぎ。
そして平均年齢22歳。
嘘だろ・・・。


楽しすぎて、遊びに来ていたTENDOUJIのケンジもこんなん↓

自分も、開演前にビール1瓶、入って4杯くらい飲んでて
もうめっちゃ楽しくなっちゃっていた。

22歳とは思えないくらいしっかりした演奏で、
ヴォーカルの男の子も歌うまくて、
ぶっちゃけ、今年の冬に見たYears&Yearsよりライブのクオリティー高かった。

これは、来年、再来年、フジロックとか来るでしょ。

終演後、勢揃いで撮影会。
見て、この背の高さ。

KID ASTRAY(2名)と、nano.RIPE青山、WONDERVERなっちゃんと私。
後列にいてもこの顔の小ささ。
細面も過ぎるだろ。流石北欧。
持っていなかった最新版のアルバムにサインしてもらった。
なっちゃんは、キャップを購入。カワイイ。

FEVERでありがちな階段使うやつ。
なっちゃんの「Suchmosっぽい」の一言に調子に乗った面々。














私のポーズはAWESOME CITY CLUBのPORINポーズです。
すみません。全力で謝ります。土下座するから許して。

この日のTENDOUJIのケンジ(が着てたTシャツ)

TENDOUJIも本日新しいMVが公開されて、
超おもしろいので、もっともっと有名になってほしい。



みんな私とは別世界の所に行ってしまって
話すときちょっと気を使うくらいの所まで行ってくれることを願っているyo。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...