2018年10月31日水曜日

9/22,23 りんご音楽祭

初のりんご音楽祭へ。

まったく日がだいぶ経ってしまってあまり覚えてないけどとにかく楽しかった!
まず場所、環境が良い!

フジロックほど山じゃなくて道が整備されている公演でありながら、
自然感もある。
あと長野が好き。
今年は晴天に恵まれて更に良かった。
日中はロンTでちょっと暑いくらいだった。

ライブ以外も楽しかったから、がっつり観てはいなくて
一番良かったのは、

・Elephant Gym(from Taipei)
噂には聞いていたけど本当最高だった。
これは観た人は分かると思うんですけど台湾のtoeです。
エモなんだけど、ベースの女の子がベースでエモリフを弾くの。
それがめちゃくちゃカッコよくてちょっと泣いた。
来日公演あるので是非観に行きたい。


あとは、
・ENTH
りんご音楽祭っぽくないメロディックパンクバンド。
かなりアウェイな感じだったけどぶちかましててスゴイ良かった。
久々にこういうメロディックパンクのライブ観るとテンション上がる。

・King Gnu
地元が長野の伊那市らしく、お客さんが反応してた。
りんご音楽祭、メインステージの音響あんま良くなくて
例えばKing Gnuだったらヴォーカル際立たせた方が良いバンドだと思うんですけど
ドラムの音でかすぎた印象。

りんご音楽祭、
お酒の種類が凄く多くて良かった。どこでもお酒が売っている。
よって、こんな感じの大人がたくさん↓

ピクニック感覚で気軽に楽しめて最高。

公演なので、遊具がたくさん。
何十年ぶりかに滑り台すべった。こどもに交じって楽しすぎた。
ちなみにこの滑り台がベストアクト。

フードも良くて、ガネイシャってお店のカオマンガイがめちゃくちゃ美味しかった!
私のカオマンガイ史上、ナンバーワン。


2日目ラストが大好きなオウガで、
ただラストのオウガを観ると東京までの終電に間に合わないという・・・
よってオウガを泣く泣く諦めた。
来年は2泊か車で行こうと決めました。

どうしても長野のお蕎麦が食べたくて駅で立ち食いそばに。
これがめちゃくちゃ美味しかった!

 お土産用に買ったヨーグルトも◎!!!
長野は美味しいモノたくさんあって最高!



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...