2018年10月1日月曜日

9/9 AIR JAM

念願のーーーー!!!!

AIR JAMァァァァァァ!!!!!!!


2000年のAIR JAMを何度も観ては、
あぁこれがエアジャム・・・。憧れの。と思い続け、
2011年 新卒1年目だったため行けず。
2012年 宮城開催だったので行けず。
2016年 福岡開催だったので行けず。
2011年なんで行かなかったんだろうなまじで。。。

念願のマリンスタジアムでのAIR JAM!
ゾゾタウンありがとう本当に!!!


ブラフマンから観るべく、ベイキャン終わり2時間睡眠で向かう無限体力。

前に買ったFAT WRECKのTシャツを着ていざ。

前日にマイパンクスルーツのFAT WRECKが、「日本のみんなにお土産持ってくで~」ってインスタにCD載せてて、フリーで配布するとのことだったが、

ブラフマン終わって観に行ったらもう閉店!!!

早っ!!!
ちなみにCDはFATのコンピでした。ほぼ知ってるし選曲古!
先輩がもらってて写真だけ撮らせてもらった。いいなーほしー。

念願の、恒例AIR JAMウォーターもゲット。


この日観たのは、
BRAHMAN、KOHH、マキシマムザホルモン、THE BIRTHDAY、04LS、ハイスタ。

眠気はTOSHI-LOWの殺気によって起こされました。
10FEETで限界来て座席で爆睡したんだけども。

KOHHがヤバかった。
もう目が違くて、殺気と狂気、気が違った。
あれだけアウェーの中でたった一人であのパワーのライブをするのは、
フジのケンドリックラマーで観たものにも近い感じを覚えました。

あと、ホルモンのTOKIOには爆笑。

初めて観たTHE BIRTHDAYは、チバユウスケがカッコよすぎて・・・!
実はミッシェル全然通ってきてなくて、2曲くらいしか知らない。
なので、THE BIRTHDAYも初めて観たんだけど、めちゃくちゃにカッコ良かった。

そして、
このゴリゴリのギターロック、男の色気!!!みたいなライブのあとに、
若干30歳(見た目的には20歳にも見える)フォーリミがやるのまじですか、
私がフォーリミだったらチビるぞ。って感じで心配だったんだけど、
なかなかかましてて、ちゃんと後輩です!!新世代のパンクロック引っ張っていくぞっていうライブしてて、なんかもう涙出ました。

同じ年、小さい箱でやってた時から知ってるというのもあり、
あんな大きなステージで、しかもハイスタの前で・・・大きくなったねお母さん泣ける。って感じでした。

そしてハイスタ!!!

一曲目がDear My friendだったんですね。
これはもういなくなってしまった友人に捧げる曲だ、ハイスタありがとう。って思った。

エアジャムのセトリは割と定番曲だった。
時間の関係でWアンコールはなし。

あとのことはもうなんだか夢みたいであんまり覚えてない。
とりあえず袖で観てるバンドマン及び関係者がうらやましかった。
いつかあそこから観たいなと、、、(どうやってだよ)

念願のエアジャム、マリンスタジアムでもエアジャム、
夢かないました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...