2015年7月15日水曜日

7/12 ADAM at & toconoma @渋谷Plug

渋谷Plugで行われた
toconomaとADAM atの2マンに行ってきました。


「なんとなくフリーライブ」のため、
なんと無料!!完全予約制。

即ソールドアウトになったらしいです。


toconomaもADAM atも大好きな私にとって、
こんな最高なライブは無い!!!


しかしながら
前日に、ラウド系「DEAD POP FES」に行った翌日に、
インストジャムバンドのライブに行き、
Squarepusherの動画を毎日見つつ、
michelle branchを歌いながら帰る。
今週金曜は[Alexandros]の武道館に行く私。

雑食すぎる・・・。
どうでもよいか。




この日、toconomaは
代々木公園「OCEAN PEOPLES」でのライブを終えた後のライブ。
ハード!!


「踊り狂えるエロいインストジャムバンド」
だと思っているのだけど、
今回のライブも
まさにそのような感じで

ピアノのメロディは美しくて
合わさるギターや、ベース、リズムから
深くて黒っぽいものを感じるから
どろどろしてるように感じる。
(かなりイメージで言ってるけど)


エフェクトがかかってくるあたりとか
印象的なリフレインが
すごい面白くて、

石橋さんがSpincoasterで
「最近はゲスの極み乙女。を聴いたりしてます。」
と、言っていたのにも、
なんとなくわかる部分があり
ちょっと納得。



3月のワンマンでの映像、
素敵です。



風邪気味だったけど
昼間からアルコールが進むライブだった。




転換時に流れていた
金佑龍の新しいアルバムがとても良かったです。






・ADAM at

初めてライブを観れたのですが
めちゃめちゃ素敵でした!!!

最近TBSの「ホウチ民」でよく流れていて
話題になってますが、
とても綺麗な音です!




バンドだけど、ストレートなピアノ感が強いから
マニアックな感じじゃなく
JPOPに近い雰囲気もある。

toconomaの音楽から感じるエロさとは違って、
情緒感が強めなメロディが印象的。

日本人の琴線に沿うようなメロディーに、
バンドリズムは乗ってきて
とてもワクワクする音楽。


あとMCが本当に面白くて、
もうずっと笑いっぱなし。

インストバンドなのに
何故か「声」の印象がやたら強かった。笑


ADAM atは、
バンドなのか、芸人なのか、一体何者なのか笑
変幻自在すぎて、とても面白かったです。



この2組のバンド、
もっともっといろんな人に聞いてほしい。

インスト聞かない。って人でも
きっと好きになれる音だと思う。

taico clubの野外音楽堂や、
フジロックの昼に、Hevanあたりで観たいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...