2015年7月6日月曜日

7/3 NF@Liquidroom

サカナクションがオーガナイズするイベント
NIGHT FISHING 2部(夜)に当たり、行ってきました。
 
 
 
ギャラリーKATAでは、
サカナクションや、「写真を纏う」というテーマに合わせた
エキシビジョンを開催。

 




 

サカナクションお馴染みのラップトップ5台体験が出来るブース。
 
1人サカナクションしてきました。
 
ちなみに、日中は、メンバーがその場で説明してくれていました。
私が行った時は、Gt岩寺さん、Key岡崎さんがいた。
 
 
そしてこのラップトップ、凄いのは
画面上に、音に合わせてビデオが数パターン流れていて
タップすると再生する仕組み。
 
タップされているビデオと音楽だけ流れるので
自分でミックスが作れる。
(文章だけだと説明しづらいな・・・)
 
 
このシステムは、
ライゾマティクス真鍋大度さんが、
思いついてその場で作ったらしいです。(凄)
 
 
 
 
DJ山口一郎、Qrion、DJライゾマ、DJ SAKANACTION
という感じで
休憩しつつ楽しんだ。
 
 
最近もっぱらロックフェスとライブだったから、
低音ズンズン系クラブイベント久々。
 
 
山口一郎のDJでShazamでキャッチできた曲は
Instagramに載せました。
 
選曲良かった。
途中ミスってたけど。笑
 
 
 
Qrionは札幌の20歳トラックメイカー女子。
若いってすごいね。
 
Qrionを途中で抜けて
Timeoutで飲んでたらエジーがいたから話しかけた。
エジーとの遭遇率凄い高いので
その話したら全部覚えてくれていた。
 
相方がビール奢ったら喜んでくれた。
エジーにビール奢るの3杯目。笑
 
他にも友人みたいに会話してくれて
本当に良い人だった。
 
「痩せました?」と聞いたら
「実際はここ数年変わっていない」んだとか。
 
フジロック行けたら行きたい。と言っていたから
会えたら良いなー
 




 

ラウンジはすごい事になってて、
業界人だらけ。
 
スタイリストの北澤momoさん(超オシャレだった)
建築家の片山正路さん、谷尻誠さん
大大大尊敬している、映像監督の田中裕介さん
ヒップランドの野村さん
世武裕子さん
ロッキンオン渋谷さん
MUSICAの鹿野さん有泉さん
 
あと、うちの会社の先輩が渋谷慶一郎に連れられてきていた。笑
以前仕事でお世話になった先輩も来ていて
「なんかよくわかんないけど連れてこられた」とか。
 
スゴイ倍率だったらしいだけに
ゲストが多いのはなんとなく・・・という感じでした。
 
これから続けていくオーガナイズイベントだけに
初回は大事なんだろうね。
 
 
 
ライゾマのDJは
色んな音がサンプリングされすぎてて
Shazamでキャッチできず。笑
 
PerfumeのEdgeかかったのはわかったけど、
あとは割とノリノリなダブ×EDM寄りだった。
 
真鍋さんと写真撮ったけど
すごい酔っ払ってた。笑
 
カンヌ広告賞とかは興味ないんだって。
好きな物を作り、表現したいって酔っぱらいながら言ってた。
素敵。
 
 
 
 
インスタにこの写真あげたら
山口一郎さん本人からいいね!もらいました!喜
 
なんか、中央3人劇画っぽいねw
 
 
 
DJ江島、岩寺、岡崎は、
サカナクションのセルフリミックス。
 
カッコ良かったです。
 
ただ朝の5時半とかでほぼ記憶ない。笑
 
INORIの更にリミックスだったな。
 
 
 
 
 
9月に第二回を開催したいと思っているそうなので
楽しみ。
 
運営が結構微妙だったから
次回は色々工夫されてくるかもね。
 
ゴリゴリのクラブイベントもいいけど、
ミニマルな感じとか、
あと野外の夜とか、
それこそ「尾崎世界観の日」みたいな
オールナイトで映画3本観る、とか落ち着いたやつも良い。
 
 
でも、
一郎さんがずっとやりたいと思っていた事が
出来たようで良かった。
 
すごい嬉しそうだったな。
もっともっと進化していくといいな。
 
 
 
 
 
それにしても、
月~金働いて
夜部会の後オールナイトクラブイベントは疲れた。。。
 
さすがにオールツライ。
飲んでるとか座ってる、なら行けるけど、
 
クラブイベントの疲れはすごい。
 
土日潰れました。
学生時代はよく朝までクラブ行ってたけど
もう無理や。
年齢を感じました。笑
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...