2015年7月29日水曜日

FUJIROCK① 7/23、24

本日より社会復帰。

思い出に浸りながら、
日別に感想を書きます。



【7/23 前夜祭】

Redで遊んでたら大雨降ってきて
雷とか鳴って凄かった。

THE DISTRICTS
DJ MEMEZUKA
チャランポランタン
PERROSKY
を見ました。

24時前に雨が落ち着いたので退散。
結局雨降ったのは木曜の前夜祭だけ!
凄いラッキー
 
前夜祭では
結構な量の飲酒をしたため結構酔って、
まさかの1日目から二日酔い。笑

 

【7/24 Day1】
・The Vaccines @ GREEN


初日は、The Vaccinesからスタート。
赤の背景に、ボーダーを着てるVoジャスティンヤングが映えていた。


 
・サニーデイサービス @ WHITE
フジロックの昼間のホワイトっぽい感じで心地よすぎたステージ。

 
・OWLCITY @ GREEN
昔のOWLCITY好きだったから後半だけ見た。
Firefliesとか良かった。
夏のアンセム、Good timeは大合唱で快晴のグリーンステージに似合うアクトだった。
セカオワとかとコラボしなくて良いと思うんだけどなー


The LOWATUSとDrengeは諦めて休憩し、
ワンオクを横目で見ながらレッドへ。
あ、ワンオク全然好きじゃないけど、2曲くらい見たら凄かったとは思った。

・ASH @ RED

帰ってきたー!
ASHがREDなのか。という感じだったけど
人満員で、ホーム感あるアクトだったな。
 

・MOTORHEAD
強そうなムキムキ外人が見にきてて面白かった。笑
レミーが喋る英語が癖ありすぎて全然聞き取れない笑
超ロックンロール!
ベースボーカルって、やっぱりカッコイイ。
貫禄ありすぎ!カッコよかったです。

 

・ROYALBLOOD

今回楽しみにしていたアクトのひとつ。
グラミー賞のステージが凄かったので期待していたのだが
やっぱり凄かった!!!

本当にツーピースとは思えない迫力と音楽の重さ。
 
あれだけ激しいオルタナロックを奏でるのに、
超イギリス人顔なドラムの人が凄い寡黙そうで。
まじめにドラム叩いててなんかシュールだった。笑

見てる周りの人、
みんな「カッコイイなーー!!」と呟いていたな。

MUSEのような「ドヤ感」とかはないんだけど
とにかく真面目に
ロックを表現してて、素晴らしいライブだった。
 
何故か2人ともKISSのTシャツ着てるのが
気になってしょうがなかった。笑

これは間違いなくイギリスを代表する王様バンドになるわ。
Apple Musicで聞いてはいたけど、即アルバム購入。



・FOO FIGHTERS

グラスト直前にVoデイヴが骨折し、ヘッドをキャンセルする事になったフーファイ。
フジも大丈夫か?という感じだったけど、
デイヴ特製動式ステージで座ったまま登場!
これ本当面白かった笑

グッズには
「BREAK A LEG」というTシャツもあって、さすがフーファイ笑
このTシャツは、今回しかないからレアだなー
 
途中何故かマンウィズの人出てきたり、
デイヴが骨折の説明しはじめたり、
ギターじゃなくて松葉杖持って歌いだしたり、笑

とにかく飽きさせない。
MCも結構喋るし、
喋りすぎて、後ろにいた外人が
「PLAY MUSIC!!! FOO FIGHTERS!!」で叫んでた笑


とにかく外人のオッサンフーファイファンが凄くて
自分の父もそうだけど、
フーファイって、本当にオッサンのロックスターなんだな。と実感。

デイヴの人の良さも伝わってきて、
王者のライブだった。
 



 
フーファイ見てたら
ゲスの川谷絵音が歩いてて、声かけて握手してもらった。
良い人だったな。
手も綺麗でした。
ゲスずっとライブ見てきてて
絵音、会いたかったので嬉しかったです。


この日は、
RUDIMENTALとかFLUMEとかも見たかったのだけど
眠くて疲れたためフーファイ見て退散。


FLUME良かったらしいね。
くそーーー!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...