2016年2月9日火曜日

2/8 Years&Years@赤坂BLITZ

Years&Yearsのライブへ行ってきた。



比較的POP寄りというか、
ロックバンドじゃないから客層がいつも見ている感じと違う。


あと、「desire」の日本版MVで菅原小春さんが踊っているというのもあって
シルバーな髪色のネオギャルだったり
ぴったり目の服装の
イケイケな感じの女子多め。


私元ダンサーとはいえ、
根がサブカルなので
若干のアウェイ感を感じつつ、ビール片手に踊った!





VocalのOLLY君、
挙動や話し方が、
もう完全にオネェな感じで(笑)
すごい可愛かった。

観客からも
「カワイイ!」「So Cute!!!!」の黄色い声。

アイドルのライブかと思うレベル。


Y&Yは「Real」という曲が一番好きなのだけど
OLLY、サビ部分をほぼオーディエンスに歌わせてて
あまり歌を聞けなかったのが残念・・・。




まだ歌はそこまでうまくないけど
これからもっと良いヴォーカリストになりそう。

ソングライティングが凄く良いから
Y&Yはこれから楽しみだなぁ。

ドラムが凄い良かったです。

ドラムセットの前に立ててある
クリアな壁は一体なんなのか不思議だった。





アンコールで「Desire」
菅原小春さん出てくるのでは・・・!と思っていたら
やっぱり!!!!

↓黒い服の方が小春さま



彼女の生ダンスを拝めて
もう感涙。

後ろの方で観てたけど、
エネルギーが溢れててめちゃくちゃカッコ良かった!



OLLY、相当日本好きらしく、
(インスタアカウント画像がトトロだった。)
また来てくれそうな予感。

イベンターがSMASHだったし、
お!これはフジロックあるんじゃないの・・・!?

基本サマソニよりも
何かにつけてフジロックで観たいと思ってしまう。

ああ、早くフジロック行きたい。期待。



月曜の夜とは思えない
クラブミュージックアゲアゲナイトだったので
現実に戻ってツライ。

今週は、FEVERでのDATSの企画と、
MARZでやるTempalayのイベントに行きたいな
と思っているけど難しそうだなぁ。

来週はCHVRCHESです。楽しみ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...