2016年2月29日月曜日

2/28 SPACE SHOWER MUSIC ADYSSEY

いつもお世話になっている
スペースシャワーさんのアワードへ。



発表されている出演者が
めちゃくちゃ豪華で、ドキドキしながら
いつもよりちょっと綺麗めな服を着て行きましたわ。

普段は裏方の
MVディレクターや、ライブ演出、コリオグラファー
衣装デザイナーもピックアップされてて
とても素敵なアワードだった。

個人的に大好きな
児玉さん、田中裕介さん、
ライゾマ真鍋さん、MIKIKOさんが受賞していて

いつかあそこで名前呼ばれたいと思った。

ディレクターや制作で女性の受賞ってまだ少ないから、
もっと女性が活躍したら良いな。

5年後とかもっと先でも
いつか獲れるように頑張りたい。


話は戻りますが、
アワードの発表の合間にライブもあって
ドロスはも爆音のバキバキですごいカッコよかった。

Ken Yokoyamaもヤバくて
超超超かっこいいおじさんだった。

ドリカムは初めてライブを見た。

ドリカムって正直全然通ってなくて
何となく自分の聴くジャンルではないと思っていたんだけど、
音も素晴らしく良いし、
吉田美和さんの声とか、うまいとかのレベル超越していて
感動した。

これが日本のJPOPで
みんなが好きな日本のJPOPだよなぁ。と。

別にすっごい好きじゃなくても歌えるうた。

そしてライブでパワフルなパフォーマンスをした後に
MCで話すドリカムの二人から出る空気が柔らかくて
ほんわかしていて
とても素敵だった。

ドリカムなんてこういう機会ないと
なかなか見ないから凄く良い経験をさせていただいた。

とても良いイベントでした。
来年はどんな人が受賞するのか
今年の音楽が楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...