2017年8月22日火曜日

8/3 toe, D.A.N@Liquid room

フジロックの余韻が全然おさまらない中、
toeとD.A.Nという俺得すぎるツーマンへ。


フジで、「あ~~~またフジでD.A.Nのライブ観たいな~」と思い返してて
それくらい去年のレッドマーキーのD.A.N最高だったのよね。

しかも場所はリキッドルームということで、もう最高じゃん。
フジロックじゃん!!(?)
って感じで、颯爽と仕事を終わらせて恵比寿へ!!

この日限定のtoeとD.A.NのTシャツもゲット。

そしていよいよD.A.N。
前半はもう最高で、リキッドの音響ぴったりだわという感じだった。
後半戦、新曲をやっていた最中に音を間違えるハプニング。
「アァァァァ!!!間違えたああああ!」と言って演奏中断。
「これ、ほんとうはここでカッコイイ音出すところだったんですよ・・・」

D.A.NってあまりMCしないし、あんまり人間味感じない音楽性だから
人間感あって面白かったんだけど、
その瞬間までピンっと張った糸が切れて雰囲気やわらいじゃった。

多分、完璧主義者ぽいから中断した感じだし、
お茶目な感じの雰囲気が見れたから良かったとも思うんだけど
個人的にはそのまま続行してほしかった感はある。

それでもライブは凄く良かったです。超気持ち良かった。
小林うてなさんのスチールパンが肝だな。味付けが絶妙なバンド。


続いて、toe。
この日のtoeは凄まじかった。

正直いつだってtoeのライブは凄いし、熱量が違う。
どんどんボルテージが上がっていく感覚がダイレクトに伝わってくるライブだけど、
この日は特に凄かった。

アメフトのアクトでやったライブより良かった。

ドラムの柏倉さんは、前回椅子から転げ落ちましたが
この日はイスを投げて無事スネアに着地させるという新技を披露(偶然)

インストという言葉を発しない音楽なのに
気持ちが高まって無条件に涙してしまうのはなんでなんだろうね。

toeのライブの熱量は本当にすごい。
40度くらいある。

終演後、toeになりたい・・・とか意味不明な事を呟いてました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...