2017年8月22日火曜日

FUJIROCK FESTIVAL 苗場プリンス編

今年はなんと奇跡的に苗場プリンスが当たった!!!

いつもこのそそり立つ苗場プリンスホテルを横目に見ながら
グリーンステージから徒歩約15分~20分かけて民宿にむかっていたのを思いだす。

そんな念願のプリンス!!!
越後湯沢駅からバスで到着し、看板の←に従って
割と10分位歩いて6号館フロントに到着。

苗場プリンス用のリストバンドが貰えます。
これ失くすとアウト。

肝心のお部屋ですが、ホテルとしては普通だけど
やっぱりフジロックの環境では超快適。
快適すぎて現実世界。

3人部屋だったのですが、1名はエキストラベッド。
3人にしては部屋が狭いため、テーブルをどけていた(汚い)


ちなみに冷蔵庫、バスタオル、浴衣、ドライヤーは付いてるけど
ドライヤーは、宿泊先によくある超微風モデル。
アレ、まじで思うんですけどドライヤーの役割を果たしていないから早く廃盤にしろレベル。全てのドライヤーをパナソニックビューティーのドライヤーにしてくれ。


温泉は、宿泊者だけ利用可能な温泉が6号館にあるのですが
宿泊者が多いので結局行列。
中に入っても、洗い場が並んでいるので風呂場で全裸で並んで待機。という激シュールな画になるので1日目だけ利用して、あとは部屋のお風呂使った。

朝ごはん食べない派なので、行かないつもりだった朝食ですが
なんだかんだ初日と2日目は利用。
和洋中のビュッフェスタイルで、野菜も取れてすごくよい!!









ちなみにアーティストや関係者がめっちゃいる。
使用しなかった朝食券は、ホテル内のバーで使用できるそうです。

AM10時半までオープンしているので、いつもギリギリに駈け込んでました。


プリンスからエントランスまでは、大体歩いて10分くらい。
民宿に比べればかなり近くて、すごく良かった。


さて、この嵐のコンサートよりも倍率が高いと言われる宿泊権利について
あくまでも私の推測ですが
・3人で応募
・4日連続
・チケット付き
で応募すると若干当たる確率は上がるとみた。(あくまでも推測)

今まで民宿に泊まっていて、それでもとても快適だったのですが、やはりプリンス最高!!!
とにかく近いし、部屋にシャワー付いてるしベッドだし泣

今年はずっと雨降ってたからとても良かった。

初日のヘヴンのオウガでは突然豪雨になり、
なのにレインコートを置いてきていて、逆にハイになってずぶ濡れで観てたんだけど、
あまりにもずぶ濡れだったのでさすがに惨めすぎると気付きプリンス戻って着替えた。
あったかいシャワーも浴びれて本当に助かった・・・!


あとは帰りの話。
3日間終了して月曜の10時以降~午後までバス超並ぶ。

プリンスから宿泊者限定用バスも出てるけど、
フジロック会場から出ているバスより小さい普通の交通バスなので、立たされる可能性大。
約40分立ったまま揺られるというのは私は無理なのであまりお勧めできず。
私は普通に会場から出ている大型バスに1時間並んで帰りました。

なので、マイカーで来ることを推奨。

以上、フジロック苗プリ編でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...