2018年1月17日水曜日

1/10 FOSTER THE PEOPLE@STUDIO COAST

行くか迷ってたんだけど、行かないと損な感じがして1週間前にチケット購入して行って来ました。







一言でいうと最高ザピープル!!!!!!

最新アルバム『Sacred Heart Club』の曲が割とメインではあったものの、
過去2作の曲もめちゃくちゃやってくれて、超良かった!!
個人的には2作目がめちゃくちゃ好きで、最新作はそこまで・・・って感じなので
色々聴けたのはありがたい。

ギターの音全然聴こえなかったけど、
フォスターの魅力であるパーカッションのパワーが素晴らしかったです。

前回観たのがフジのグリーンステージだったんだけど、
その年のベストアクトに選ぶくらい最高のパフォーマンスで、
晴天のグリーンステージにぴったりって感じのハッピーで多幸感溢れるライブだった。

今回は、最新作のダークでエレクトロな雰囲気を持ってきていて、
ポップというよりはかなりおオルタナ、というかロック。

というかマークフォスター、madeonコラボ以降、madeonの影響うけすぎちゃう?って感じの音楽テイストだけど。
あと、ムキムキマンになってて遠目で観るとレッチリのアンソニーとかQUEENのフレディに見えた。笑







「Call it what you want」とか盛り上がったし、「Houldini」とかも最高にかっこよかったんだけど、「best friend」聴きたかったなー

フジでまた来てくれる事を期待しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...