2018年1月15日月曜日

12/14 Hi-STANDARD /w マキシマムザホルモン @さいたまスーパーアリーナ

念願のハイスタです。









中学生の頃からずっとパンクバンドヒーローだったハイスタ。
当時はライブもフェスも行ってなくて、初の生ハイスタです。

それぞれ3人とも個別でのライブは観たことあるけど
(ツネさんに至ってはDJしか観たことないけど)
3人揃ってというのは人生初だったわけです。

なので、今日が私の命日になるのか・・・
最後はハイスタとホルモン。悔いなし。ありがとう。とか思いながら埼玉へ。

会場へ入るとそこはかつてキッズだったであろうおじさん&おばさん(年齢層高めの意)
それ以外に、親子連れもたくさんいたし、
何らかのきっかけでハイスタを聴きだしたであろう中高生。
今大人気の若手バンドマンたち。

みんな完全に気持ちはひとつで目を輝かせながら今か今かとスタートを待ってた。








初っ端はマキシマムザホルモン。

ハイスタに敬意を込めて、
ナヲVSだいすけはんによる、
いかに自分がハイスタを好きかというアピール論争あったり、
完全にキッズの気持ちのまま、ハイスタには負けねぇぞ!という熱いライブだったのが、まさにリスペクトを込めていて素晴らしいパフォーマンスでした。

合間に挟む、年齢層高めだからわかるでしょ?っていうOVER 40ネタがツボすぎて、
爆笑だった。笑

普段フェスだとトリを務めるバンドだけど、
久々に白帯バンドとして戦いを仕掛けに来てて、
ホルモン超かっこよかったです。セトリも最高。

続いては待ちに待ったハイスタ。
一緒に観に行ったI先輩(ギタリスト)は、登場SE流れた瞬間に号泣しだして
私も泣くかも・・・!って思ってたところにあまりの号泣姿に爆笑してしまい、
涙もっていかれましたわ。

セットリスト公開されていたので載せますけど、





THE GIFTで始まり、そのあとの流れ最高じゃないですか?指定席だったけどクラウドサーフしにいきたくなるくらいのテンション。ちなみに席こんな感じで、すごく見やすい席で感激でした。当たり前ですけどこれ自力で取りました。良い運使ったわー!!!

定番だけどBrand new sunsetがラストで終わったの嬉しかったです。アンコール1回目終わって、席から離れた瞬間My heart feels so fineのイントロ流れたから急いで戻ったら、再び出てきてサプライズWアンコール!客席も無法地帯状態になってたし、PA席のスタッフも拳突き上げてジャンプしてたし、ワァァァ!これがハイスタのライブってやつかぁぁ!!!と興奮しました。
2017年の最後にハイスタを観れて本当に良かった。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...