2018年5月3日木曜日

COACHELLA FESTIVAL REPORT:会場にて編②

COACHELLA、簡潔に言うとものすごく快適なフェス。
日本のフェスにも真似してほしいところが沢山。

会場の中からファッションまで感じたアレコレ、まとめました。


・トイレ問題
日本のフェスってめっちゃトイレ並ぶし、簡易トイレだから汚いと思うんだけど、
コーチェラはトイレそんなに並ばないです。
あと雨が降らなくて地面が芝生だから全然汚くない。

一番大きなちゃんとしたトイレ。使いやすい。
しかも何種類かあって、
ちゃんとしたトイレ
簡易トイレの超綺麗バージョン
簡易トイレ
って感じであります。

トイレ清掃スタッフがこまめに掃除してくれてるから割と綺麗。
あと手洗い場にハンドソープがあるのかなり良かった。
日本のフェスにもお願いしたい。


・水
ミネラルウォーターは$2なんだけど、水汲み場があって無料で水汲みができる。
これ凄く便利。
多分普通の水道水だけどお腹壊すみたいなことはないです。笑
みんなここで水汲んでる。
これは日本のフェスにも真似してほしい。
画像は拝借
・充電
モバイルバッテリーはこんな感じで販売してます。

ただ、そこら中にコンセントがある!
これは本当に便利なので頼むよフジロック・・・!

しかし!ヘッドライナー近い夜になればなるほど人が増えるのでWi-Fiが死亡。笑
みんな「Wi-Fi is dead.」とか言ってた。
会場がWi-Fi飛ばしてるけど、あんまり繋がらない。
友達と別行動する時は、◯◯が終わったらここで待ち合わせ。というのを作っておいた方がベター。
私たちは、ヘッドライナーのときにCOACHELLA STAGEの大きな星の下で待合せしてました。一人で帰るのは心細いので。笑


・コンビニ
GENERAL STOREというのがそこら中にあって、ティッシュとか色々売ってて便利。
何か困ったらここで買えばOK。



日焼け止めから帽子から上着から、水が飲めるリュックまで売ってる。
ドリンクとかは売ってないのでベンダーで。


・フード
種類は豊富だけど、やっぱりポテト率が異常に高い。

パッタイは美味しかったけどそれ以外はなんとも。笑
SHAKE SHACKがあったのはテンション上がった。

日本の出汁の味が恋しくなった私は、持参していたチキンラーメンをホテルに帰って夜な夜な食べてました。お湯入れる系のカップラーメンとか日本食は持って行った方が良い。お味噌汁も最高だった。



でもアイスとかコーヒーはめちゃくちゃ美味しい。

特にこのPopsicleは美味しかった~。アイス大好きなのでずっとアイス食べてた。



LEMONADEがあるのはさすがアメリカって感じ。
ちなみにこれも美味しかった。ドリンクは全部美味しい。

そしてMOJAVE STAGE近くのフードコートエリアがとにかく可愛い。
このデザインは毎年変わるようで、ベンダー全て統一感あって素晴らしい。


コーヒーバー
こういう感じのフードコートの世界観て、日本じゃ絶対できない。
インスタ映えとか馬鹿にしてたけど、インスタグラマーばりに写真を撮りまくりました。笑


・ファッション
みなさん気になっているだろうコーチェラのファッション。
行く前はみんなケンダル・ジェンナーとかヴィクシーモデルズみたいなのばっかりかと思っていて体鍛えたからね・・・。
こんなイメージだった。笑
が!
いざ行ってみると全然そんなこと無くて
みんな普通の人。

めっちゃ美人でモデルみたいな体型の人は200人に一人で出会うか出会わないかみたいな感じで(そういう人種はVIPエリアに生息しているらしい)
全然平気です!!!

ただ、ファッションは凄く自由で個性的!

ちょっとお腹出てても、足が太くても
自信持って露出してるし、なんかもうニップレスだけの子とかもいるし
とにかく露出度高い!暑いからね。
なんだ、全然気にしなくていいじゃん!ってなった。
この子はめっちゃ可愛かった。
目立ちたい子は光らせがちだった。

みんな基本ショーパンとか。
身体や顔にラメを塗るのが凄い流行ってました。
この子とかもはや裸足笑

逆にザ日本のフェスファッションしていくとめちゃくちゃ浮きます
レギンスとか、首にタオルとか。
私は暑がりなのでショーパンにキャミソールとかブラレットでおへそ出してた。
現地で購入したBeyonceのTシャツ。
Beyonce終わった直後で感無量の表情。

夜は寒いときは会場で買ったフーディーとか、ロンT、Tシャツ着てました。
足元はTEVAとかKEENみたいなサンダルかスニーカーが◎
いろんな人がいたけど、フジロックみたいなレインブーツとか全く不要。
ブーツは暑いので蒸れそう。

あとリュックは知らない間に開けられて盗まれる可能性あるのでやめた方がいい。
帰りのバス待ちのときに「Burglar!!」って叫んでた人がいたから、たまに泥棒とかスリ置引がいたっぽい。
まぁそこはアメリカなので、普段の海外旅行的に用心する感じで。

あとヘアアレンジもかなり凝ってる子とか沢山いるし、
お客さん見てるだけで楽しい。

みんな個性豊かでオシャレ。

今年はミッキーみたいに2つお団子作るヘアスタイルとか、編み込みの三つ編みが流行ってる感じだった。編み込みにストーンとかリボンを編むスタイルも可愛かった。

男子は基本ノースリーブにハーフパンツが多くて、そんなにオシャレな印象はナシ。
アメリカって感じでした!

女の子はなかなか日本で着れないような露出度高いトップスとか、デニムショーパンとか着て楽しむチャンスだと思う。
いつもと違うドレスアップしてなんぼ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...