2015年1月5日月曜日

最近の出来事と年末年始に観た映画

最近の出来事

1/2 初売り
年明け早々うんざりする事とか反省する事とかあったんだけど、
とりあえず初売りへ。



studiousで狙ってたローファーパンプスをGETした。
ヒールは低いのにセクシー。
前日に『GOD SAVE MY SHOES(私が靴を愛する理由)』というドキュメント映画を観てしまったがために
テンションが完全にハイヒールだったのだけど、
ローファーパンプス狙ってたので購入。

西武行ったらルブタンが五万で買いそうになったよ笑

この映画の感想は後ほど。


1/3
青山と代官山の初売り行ってから
中学時代の同級生である青ちゃんのバンド、nano.RIPEのワンマンへ。



会場はZepp divercityという。
すごいよね。
新年一発目のライブが、
中学時代の同級生って、なんて素晴らしい事なんだろう。と嬉しかったです。

青ちゃんはDrumsなのですが
物凄くかっこよかった!

最近久々に会って
久々に話したばかりなのですが
同級生って良いね。

玉川のみんなありがとう。

1/4
仕事ではないけど1日撮影。がんばりまーす。



外食続きの上に
飲んで焼肉ばかり食べてて

体がたるみまくっているので
仕事始めの明日から引き締めます。笑



年末年始に見た映画。

・GOD SAVE MY SHOES
邦題が好まないので原題で。
何故女性は靴に魅了されるのかを色々な方向から紐解いてます。本能とか性とか。あとは靴産業の問題とかデザインとか。
とにかくルブタン履きたくなる映画。
モーショングラフィックの演出とか可愛くて好きです。

・The wolf of wall street
やっと見た!
これめっちゃおもしろいね。
ぶっ飛んでて最高に良かった!
エピソードは実話なのか調べたらほぼ実話で引いた笑
ストーリー的に面白いし、後味とか悪くないので楽しく観るのに良い。
教育には悪いけど笑

再婚相手のマーゴットロビーがセクシーで良い。今年の目標笑



・SIN CITY
名前は知ってたが観てなくて、2の予告を観て観たいなと思って観た。
世界観がカッコよすぎる。
ストーリーはアメコミって感じで軽いし、2エピソードなので突然切れるのだが、画面の色と世界観の統一がすごく好き。
グロさもgood
白黒だからグロさがなくて、カッコいいんだよなぁ。
白黒の中でスニーカーだけ赤いシーンとかたまらなく好きです。
こういう映像撮りたい!

・her
男性陣が絶賛していたこの映画もやっと観た。
すごい好きです!!!
監督スパイクジョーンズだしね。
ストーリーとか音楽が素敵で
久々に気持ちがふわふわした。

最初、形ないものに恋をするって感覚に共感できないかもと思ったのだけど、昨日NHKの人工知能の番組観て、実際にあり得る話なのかもなぁと感じた。

声が少し低めのしゃがれた声で良いな。と思ったらスカーレットヨハンソンでした。

この声のチョイス最高。
これで完璧な綺麗な声だったら
恋してなかった気がするの。

最後のシーンとか切なかったなぁ。

いや、観てる側は全体的に切なくて
でも見た後に後味は悪くない
不思議な映画。

スパイクジョーンズワールド。

2014年最後に観た映画になるのですが
とても良い締めくくりができたなと。

まだ借りて見てないLIFEとインセプションは
これから観ます。

今日はこれからベイマックス観てくる。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...