2015年1月5日月曜日

ベイマックス

新年一発目の映画館での映画は
ベイマックス

正直そこまで期待していなかったのだが
相当面白かった!!!

やっぱりディズニーって凄い。

アナと雪の女王は、
ストーリー的には普通のお伽話で
音楽と画が素晴らしかったんだけど
(4回も見た笑)

ベイマックスは、
ストーリーもザ・アメコミで
ハートフルアニメみたいな日本の宣伝とは全く違い、
観てテンションが上がります!


女の子向けの映画の後には
ちゃんとこういうのを期待以上に作ってくるの凄いわ。


アナ超えました。


キャラクターが凄く良いし、
科学が絡んでくる所とかも良い。
悪者も最高のビジュアルしてて、
ちょっと感動もあり、男の子とか観たら楽しいと思う。


ベイマックスに乗って空を飛ぶシーン
とか
ディズニーならではのリアル感
ジェットコースター乗ってるみたいで
最高。


綺麗事だけど、
正しいことを正しくやろう。
っていうメッセージも
徹頭徹尾一貫していて
さすがディズニー。


久々に見たな。
こういう映画。



舞台となっている
サンフランソウキョウの街並みとか
本当に東京で、
なんか謎の看板とかあって
突っ込みどころ満載なんだけど
とにかく精巧だし、
よく観てるなぁ。と
制作陣すごいな。って感じ。

東京に住んでるから
気付かないような景色、
どうってことない景色を
制作陣は画にしていて
たしかに、この景色は面白いな。とか不思議なんだろうな。
って思った。

明日から東京の見る目変わるかも。




本編前にやる恒例の短編
犬のごちそう
は、犬好きにはたまらない。
ちょっと泣いた笑


ディズニー育ちなので
ディズニー贔屓な感想ですが
映画館で観て損はないと思う。


2015年一発目の映画として
最高でした。

明日からがんばろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...