2015年1月14日水曜日

納期が間近なのに時間が空いて怖いのでブログを書く。

凄い切羽詰まった案件をやる事になり、
年始早々、週明けから遅くまで働くはめに。。。

やる気スイッチは押そうとしても
どこかに置いてきてしまい、見つからず。


出来る事ならいま、


仕事から


全力で


逃げたい!!!



お金さえあればとっとと辞めているのに。
とかまで考えたわ笑



そんなこんなで納期が間近で
ハラハラドキドキなのに、
先方都合で今日はまるまるぽっかり空いてしまった。

あー、、、時間の無駄。
明日からが確実に怒涛で怖い。

気持ちが休まらないので、言葉にしています。



さて、何を書こうか。

音楽?映画?フェス?


3つ目で。

ついにCoachella2015のラインナップが発表されましたね!
https://www.coachella.com/

チケットは即SOLD OUT。
事前に予想されていたメンツがほぼ揃ってるし
豪華だけど、「おー!これが見れるのかー!!」みたいなアーティストがあんまり。
とか書いてあるブログも見つけたんだけど

日本にいると
JACK WHITEとSBTRKTとFKA twigs、Tychoを1日で見れるとかたぶんないから
超羨ましいよ。

Bloc PartyのKeleとFlying Lotusは1日目か。

今年、ロック勢弱くないか?
エレクトロ強めな気がするけど、一応まんべんなく散らばっている。
メジャーからマイナーまで。さすがコーチェラ。

とはいえメジャーどころが弱い気もする。

第二弾もあるみたいだし期待。



続いて
来年か再来年、絶対行きたいNYのフェス!

Governors Ball NYC
http://lineup.governorsballmusicfestival.com/

個人的に今年めっちゃ豪華だと思う。
頭にDrake、The Black Keys、Deadmau5
ラナデルレイ嬢に、ビョーク様とか他にも書ききれない位見たいのいる。

ヘッドの3組を見て、
心底海外のフェスって良いなぁと思った。

今年のヘッドは特に、
日本だと音楽詳しい人じゃないと知らないレベルじゃない?
それって良いなぁ。

サマソニのヘッドは
今年もどうせbooな感じだろうしね。

サマソニも、
音楽好きが行く音楽フェスになってほしいよね。


続いて本日リリースされた
Bonnaroo Festival 2015
http://lineup.bonnaroo.com/

こちらはマンチェスターでのフェスですが、
ヘッドがBILLY JOEL!!!
これはフェスで見てみたいなぁ。Piano man歌いたい!

なんともUKっぽいラインナップで
知らない人多々!

うううー行ってみたい!


ロラパルーザあたりから今年のラインナップ見ていると
Frolence、SBTRKT、Tycho、Deadmau5が精力的に活動してる。

Tychoは今月末来日だけど
それ以外はワンマンもないので
タイコ、フジロックあたり出るんじゃないかと期待。

1回目のロラパルーザにファレル出るけど
それ以降は出演予定に入っていないのは
映画の音楽と、NERDの活動かな。

日本でも流行って親日なのに来日していないから
サマソニあたり出そう。
ファレル出るなら今年のサマソニ検討しても良い。
ファレルは見たい。


コーチェラがリリースされると
今年の夏フェスシーズン来るぞ!ってテンションあがる感じがするね。


あとは
行かずに死ねないグラストンベリーの発表待ちですが
私予想
COLDPLAY
ノエルギャラガー
BECK
PRINCE
Daft Punk
アデル
ラナデルレイ

メジャーどころはこの辺り?

ちなみにRo69にも予想が。
http://ro69.jp/news/detail/112674


オアシス復活可能性が昨年あたりから上がってますが
なんか無い気がする。笑


時間があるので
フジ・サマソニ予想も。

サマソニ ヘッド予想
コールドプレイは来そう。
ファレル
Beyonce Jay-Z
PrinceもしくはU2
The Black Eyed Peas(活動再開するらしいし、願望。来年かなー)

フジ ヘッド予想
Daft Punk(願望)
Beck
ラナデルレイ
Florence
U2
MUSE
AC/DC

あとヘッドではないけど
グラミーノミネートされているHAIM,
個人的に大好きなCVRCHES
タイコで是非みたいStimmingとBonobo
見たい。



サマソニはわかりやすいから予想しやすいけど
フジは読めない。
去年ももろ外れたし。

ただ、風の噂では
サマソニもフジも、
今年は気合いを入れて早めから海外アーティストを呼んでいるらしいし
期待してしまう。


早く夏フェスシーズンになってほしいです。

寒くて寒くて嫌になっちゃう。



とりあえず月末のTycho行きたいな。


ものすごく見たいのに
再開の道が見えないBloc PartyのSouth Side Fesのアクトを貼りますね。
https://www.youtube.com/watch?v=W6mUHr7Qz50




でわ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...