2015年1月16日金曜日

GRAMMY AWARD 2015


アカデミー賞はノミネート発表され、
まもなくですが

グラミー賞もまもなく!!!
http://www.wowow.co.jp/music/grammy/nomination.html

アメリカはアワードシーズンで良いですね!!!



というわけで
グラミー予想。

・RECORD OF THE YEAR
Stay with me/Sam Smith
日本でもフェスとか音楽チャンネルだと凄いかかってた。
テイラースウィフトに獲らせたくないという思いをこめて。笑

・ALBUM OF THE YEAR
GIRL/Pharrell Williams

Sam SmithかBECKか、、、、
個人的にはファレルにあげたい!
このアルバムは素晴らしいと思います。

例えエドシーランが獲ったとしても
ファレルプロデュースの曲あるし、やっぱファレルじゃね?


・BEST NEW ARTIST
IGGY AZERIA
個人的にはHAIM
UK初のガールインディーロックに獲ってほしいなぁ。
2014年はセッションとか結構コラボもやってたけど
勢いが凄いので、イギーっぽい。
いずれにしろ女子強し。

・BEST POP PERFORMANCE(Solo)
絶対ファレル!

・BEST ROCK ALBUM
BLACK KEYS、、、ではなくBECKだな。

・BEST DANCE/ELECTRONIC ALBUM
これめっちゃ混戦だね。
Aphex Twin/Sylo
で!!



カテゴリが多いので抜粋してこんな感じで。


わたし個人的には
2014年エレクトロ&ロックな年だったのですが、
グラミーの蓋をあけると
やっぱりだいぶポップだな!!

去年のダフトパンクの流れに乗ってか、
ダンス寄りのポップが再来してる気がする。

更にファレルが波に乗ってるから
HIPHOPの時代再来するのでは・・・?

去年あたりから密かに予想してます。
LINKIN × Jay-Z的なROCK×HIPHOPとか。
時代は巡るからね。


ちなみにグラミーノミネートは、
USのオフィシャルサイトに全部載ってます。
http://www.grammy.com/nominees



パフォーマンスでマドンナが出るとのこと!!!
非常に楽しみです!!

昨年のPharrell & DaftPunk & Stevie Wonderを超える
アクトに期待!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...