2015年1月27日火曜日

movie

今月観た映画


ベイマックスと6歳の僕が〜は、
映画館で観て、
他はレンタルで観た。

評判良い物をチョイスしたから
どれも面白くて
順位付けられないんだけど、

ノーランの映画は大体好きだ。
BATMANシリーズ面白すぎて
一気に三作観た。


LIFE!も良かったなぁ。
ネガを追いかけて行った先々の映像が素晴らしいのと
音楽が良かった。

もう一回観たい。


どの作品も音楽が良くて、
良い映画には良い音楽があるね。



ビルカニンガム&NYは、ドキュメンタリーなんだけど
とても良いです。
フォーカスしてるカメラマンのおじさんの人生観とか、NYの街並みも素敵だし
この作品すごい好き。
ニューヨークやファッション好きな人は、是非!


そして昨日観た
SOUND OF NOISE

面白かった!
音がテーマの映画だから音楽が良い!

音楽テロという斬新すぎるアイデアと、
その表現方法もぶっ飛んでて
最高だった!

ミニマルミュージックとか
リズムが好きな人にはたまらない音楽。

観ていて
ついつい手元がリズムに乗ってきます。

言語はフランス語なんだけど
随所に北欧っぽさが出ていて
シュールで面白くてオシャレ。

北欧の人は
発想が違うわ。

オシャレシュールというジャンルを作った方が良い!

個人的に結構な衝撃作だった。
マニアック音楽好きに見てもらいたい映画。

HPもオシャレ。
http://www.son-movie.com/



金曜朝返却であと2本残ってるので
観れれば一か月で20本行けるかも!

時間は作るものですね。



今週水曜は
出来ればティムバートンのBIG EYESを観たいのだが
行けるかなぁ。


木曜Tychoのライブにも行きたくて
先輩の仕事をかなり放りぱなしている。笑

先週頑張ったから
今週は好きにしたい・・・。



あとは、アニーも観たいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...