2015年2月23日月曜日

花粉の季節、そして映画。

嫌な季節がやってきたー。
花粉です。
まだ鼻とのどがイガイガする位なんだけどね。

去年は5月末が凄いことになってた。
あー長い。
春なのに、この花粉のせいで春が嫌い。

早く夏に・・・・。


先週末は土曜日まるまるDVD見てました。

・ミレニアム ドラゴンタトゥーの女。
フィンチャーじゃないスウェーデン映画の方。

じめっとしているのかと思いきや、全然そんなことなく
だいぶ楽しめた。

ただ、ラブシーン要らなくね?
愛情が芽生える描写なのか・・・。うーん。
必要以上のラブシーンは好きじゃない。

一回ヤッた後のミカエルがニヤニヤしてて気持ち悪かったわーw

ミレニアムシリーズ前作見たくなったしまった。
やっぱりミステリーは好き。


・アメイジングスパイダーマン
スパイダーマンシリーズ、何気見たことなく、
前評判良くなかったけど観た。

ザ・アメリカのヒーロー物!という感じがガンガン出てて
王道行ってて逆に面白かった。笑

以下、ザアメコミでよくあるやつ↓
主人公が、私生活ヒーローじゃない。
ヒロインは学校のマドンナ。
親がどっちかとかいない。過去に色々悲しい出来事がある。
街の片隅で鍛えるシーンがある。
敵役は、薬とかで頭おかしくなったパターン
時間ぎりぎりで助かる。
ヒーローはだんだんかっこよくなってくる。

なんだかんだ面白かった。笑
リザードも気持ち悪さとか良い。


・THE LIMITS OF CONTROL
イタリア映画かと思いきやアメリカ映画だった。
全体的に、アップダウンなく淡々と進んでいく映画。

主人公が無口の殺し屋なので
エスプレッソを頼むシーン以外殆どしゃべらない。
=セリフがない。

結構眠くなってしまった。
ラストのシーンで一発出るくらいで
それ以外は特に。って感じだった。


・リトルミスサンシャイン
これもずっと見たかったシリーズ。
可愛いくて面白い映画でした。

ドリフみたいなドタバタ劇があって
映像も可愛くて良かった。

結構笑えた。
休日の午後とかに見るのに最適。



今月もあと少しですが
あと3本は見たいなぁ
がんばります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...