2015年2月19日木曜日

WALLFLOWER

昨日はティムバートンのBIGEYESを観に行きました。

なかなか面白かった。

激昂した夫にウンザリして
荷物一つ持たず
勢いでハワイに逃げるのとか、

超良いなー笑



私も勢いでハワイに逃げて
ハワイに移住したい。


マーガレット役のエイミーアダムスは、
魔法にかけられて。のお姫様役だったのにお母さん役やっててびっくり。


魔法にかけられて。ってもう10年前の作品だということにもびっくり。


ジェーン役の子役デラニーレイちゃんと
ティーン時代役のマドレーヌアーサーがめっちゃ可愛い。


特にマドレーヌアーサーはとても良い!今後が楽しみ。

あと友人役の
Kristen Ritterがとんでもなく美人で
彼女はリアルなBIG EYES

Cofessions of a Shopaholicの
ブライズメイド役とかだったっけ

生まれ変わるならKristen Ritterかもと思った。


そんな感じで美女揃いの映画でした。

BIG EYESの絵をずっと見ていると
ティムバートンが影響受けたというのが確かによくわかった。

ストーリーとか演出はティムバートンっぽくなくて
オープニングの音くらいかも。


あとは
ようやく観たかった二本も観ました。

ジャージーボーイズ
WALLFLOWER


どちらもすっごい良かった。
音楽も素晴らしかったし、
ジャージーボーイズはラストのミュージカルをオマージュしてるシーン。
最高だった。


WALLFLOWERは
泣きました。

この映画を
高校生の頃観ていたら。と心底思ったんだ。

サントラも素敵で
買ってしまったよ。

デヴィッドボウイの曲が流れるシーン、あれやりたいな。

あと
エマワトソン凄く綺麗。

ゲイのパトリック役の
エズラーミラーが最高に良い。

あんなゲイの友達欲しい。

こういう青春ヒューマン映画で音楽も最高な作品大好きだから
200点くらいあげたい。


観た後余韻がすごかった。
原作読みたいな。

気持ちよく寝れて、

結果、翌朝寝坊した。



そういえば
BIGEYESの前の予告編で
気になる映画がたくさんあったのだよ。

楽しみだなぁ




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...