2015年2月14日土曜日

ゲスの極み乙女。2/14 @studio coast

Today is St. Valentine's day!!!!

But...

ゲス@STUDIO COAST



もはやバレンタインなんかより最高だけど!!!



木曜ぶりのコースト。


メディアに結構出ているのもあって
お初な感じのお客さんが多かった。

そんな中、我々は大盛り上がりでしたよ。
階段上にいたけど、フロア行っても良かったな。
ただ、私がは全く見えなくなってしまうのよね。




メンバーが
Bloc PartyのHunting  for witchesで入場。
ここで一人めっちゃテンション上がった。
CDJの時もこの曲で、
10月頃にあったワンマンは、Clean Bunditだったのだけど、
絵音さん趣味良いなぁ。
Bloc party好きすぎてBloc Partyに入りたいくらいの私的にはたまらんかったです。



オープニングは
猟奇的なキスを私にして。で始まり、
ハツミ、ユレルカレル、餅ガール(ダンサーズなし)
聞きたかったCrying march
(絵音さん何故かサビの音が思い出せず、2回歌う笑)

最近歌ってなかったホワイトワルツも聞けた。

アンコールは
新曲、アソビ。

詳しいセトリはググっていただいて。笑

パラレルスペックのファンクアレンジ、
すごいカッコよかった。

新曲もゲスっぽくてよかったなぁ。
餅ガールとか面白い感じのぶっ飛んだ曲がなくて寂しいんだけどね。


去年のフェスとか10月のワンマンは
「盛り上がる」をメインにしていた感じがしていて、
楽しかったんだけど

去年末〜今回のワンマンは、
ワンマンでしか味わえない、
ゲスの極み乙女。の音楽的部分を伝えるようになっている気がする。

「盛り上がるから」という理由で取り囲んだお客さんを
「音楽が良いから」にシフトさせようとしている感。


なので、今日のワンマンも
別アレンジバージョンとか
ノンストップで続く演出とか、
ライブの演出も良い感じに変わってきていて
イロモノバンドではない感じに仕上がっていてよかった。


いこか様のドラムがめちゃめちゃ良くなっていて
音が厚く、深みが増していてかっこよかった〜


MCが相変わらずグダグダで長くて
課長のラップコーナー有り、
一番笑ったのが
絵音さんの川上洋平の物真似!!

2日前に見たばかりだったので爆笑。

洋平さんがライブでテンション上がっている時と、
絵音さんを呼び込む時のモノマネ似すぎ!!!

ミッキーマウスで叫べば似るらしい。

というわけで、これから
SLS2014のドロス×絵音のBlur Song2を見ようと思う。


ふーふー!




週に2回も絵音見たな。
良い一週間だった。幸せだーと思えたよ。

また暫くライブないけど、
頑張ろう。

次は
3月のIndigoだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...