2015年2月8日日曜日

(500) Days of Summerを観た。

1月は20本観れました。
時間は作るものですね。
映画脳になってる感じがしてます。


2月に入ってから観たのは、
ブルーノの幸せガイド
ハンガーゲーム
KICK ASS
(500) days of summer

ブルーノ〜はイタリアのコメディ映画で
といってもコメディコメディしてなくて良い映画だった。
出てくる食べ物が全部美味しそう。
さすがイタリア・・・。

主演の少年の思春期感がリアルで
すごい良かったです。


ハンガーゲームとキックアスはようやく観た。
ハンガーゲーム凄いな。
サントラ最高だった。
日本の漫画の「神様の言う通り」がまんまハンガーゲームだったわ。
あれはクソ映画だったけど
ハンガーゲームは面白かった。
2、3も観たい。

キックアスは、絶対好きだよと色々な人に薦められて
観たかったのだけど、
レンタルがTSUTAYAオンリーという事が判明し
TSUTAYA行って借りてきた。

なんでもっと早く観ていなかったんだ・・・!
と後悔しました笑

ヒットガールになりたい。と言ったら、
既にヒットガールっぽい。と言われた。なんだそれ。笑

サントラも良いね!
プライマルスクリーム、MIKA、The Prodigyとか豪華。

観てても聞いていても楽しくて
キャラも良くて最高でした。

続編、借りてきます。



(500) days of summer
こちらもJunoと同じくずーっと観たかった作品。

恋愛映画ってあまり観ないのだけど
これは素敵な映画だった。

オチもちゃんとあって、音楽も良くて
演出も素敵で、
途中途中に出てくる挿絵がとても良い!!

特に好きな演出が、
サマーと一夜を過ごした翌日(HAPPY)と、
振られた(SAD)で
同じ情景でも、見えている景色がまるで違うように創っているところ。

ハッピーな時には
フラッシュモブ的な
ミュージカルみたいに踊り出してて(このシーン大好き!)
知らない人にでもすごい優しいのに

振られた後とか、
すれ違ったカップルを野次って、
見えている景色はモノクロの絵に変わってしまうという!!

この演出が最高で、
恋愛体質とかではないけど、すごくわかる!!!

恋をして、凄く良い事があると、
世の中が一気に明るくなる感じ。


ジョゼフ・ゴードン・レイヴィッドの演技が凄い良い。
好きな映画に尽く出てくる。

ルックスはタイプじゃないけど
なんか好きになってくる。笑


結局サマーは最低な女なんだけど。

でもいるよね。
見た目は平均レベルなのに何故か凄いモテる女。
魔性の女というやつ。


この映画は、
サマーという魔性の女性への大きな恋。ではなくて、
誰にでもある、
異性との出会い〜別れまでを切り取った500日。という感じ。

オチを見ると
忘れられないサマーの話じゃないんだなって思った。

きっとまた恋をして
その結果がどうなろうとも、素敵な恋愛になる、って事なのかなと。
これは勝手な解釈だけど。

ごてごての恋愛映画は
苦手だけど
これはとても好きです。


忘れられない女性がいる男性が観ると辛いかも??



あと2本借りてきているのがあるので
今週観ます。

ノッティングヒルと
STEP UP4。ダンス映画はほぼ観てる。




最近ライブ行けていなかったですが、
来週は2回もスタジオコーストです!!

Alexandrosとゲスの極みです。
ダブル絵音さん。

実に楽しみです!!

先月のTychoとFKA Twigsは泣く泣く諦めた。
Hostess Club Weekenderも1日目チケット完売につき諦め、
4月以降の来日&フェス申し込みにお金を使っている。


いよいよフジ発表、
明日はサマソニ第一弾、グラミー賞!という事で
やはりサマソニにPharrell来る説有望ですね。

フジも既にだいぶ豪華で嬉しい。

早く夏こーい。


















0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...