2015年2月24日火曜日

OSCAR!!!!

結果発表されましたねー!

昨日は午前中~昼過ぎまで
ずっとオスカーのタイムラインを追っかけていたさ。

というわけで予想の結果↓

>>作品賞
>>boyhoodと見せかけて
>>BIRDMAN
→BIRDMAN
当たった―!
バードマンは見ていないのだが、予告からして面白そうだし
アカデミーが好きそうな感じがしていたので予想に入れておりました。
マイケルキートンが主演っていうのが良いよね。

 
>> 監督賞
>> boyhood
→BIRDMAN
残念。

 
>>主演男優賞
>>The theory of everythingのEddy Redmayne
→当たった!
これは予告編を見ただけで感動して
とにかくエディーレッドメインの演技が凄かったの!
だからきっと彼だろうと思って。
マイケルキートンにそろそろ取ってほしいんだけど。。。

 
>>主演女優賞
>>GONE GIRLのロザムンドパイク
→アリスのままで。のJulianne Moore
これも日本未公開なのでわからなかったなー 
主演賞はどちらもハンディキャップ系の体当たり演技が評価されたのね。
解りやすいと言えば、わかりやすい。
良いと思います。

 
>>助演男優賞
>>セッションのJ.k.Simmons
→J.K Simmons
正解!!!
嬉しいね!
家族への思いを淡々と話す受賞スピーチも良かったな。
ほんと、新劇の巨人の教官役やってほしい。笑

 
>>助演女優賞
>>boyhoodのパトリシアアークエット
→パトリシアアークエット
正解!
これ、もう演技というか本当にお母さんみたいだった。
結婚する男性によってちょっとずつ髪型とか変わって行ったりして
(そりゃ12年も撮ってればそうなんだけど)
それがリアルだった。
納得。
メリルストリープもなかなか良かったけど。
フェミニズムに対するスピーチも良かった。



蓋を開けたらバードマン総なめ!
元バッドマンが元ヒーロー役っていうのが最高。
これは日本でもわかるのかな?
大好きなエマストーン様も出ているしね。
長回し風の演出も気になる。早く見たい。

美術、メイク、コスチュームとか美術制作系がグランドブタペストホテルが総なめ!
確かにあの映画、ストーリーとかは別に普通なんだけど
小物から色から世界観がすごすぎて、好き。
カラコレすごいだろうなーとか思ってしまったね。


長編ドキュメンタリー部門が
Citizen Four

日本公開予定なしの、スノーデン氏の映画ですね。
これ、在カナダの友達が凄い面白い!って言っていて
早く観たい。

「主演のスノーデン氏は、なんらかの理由でお越し頂けていません」
っていうコメントが笑えた。笑

アカデミー賞は、
オスカーの発表だけじゃなくて、
セレブリティーのドレスだったり、
パフォーマンスだったり(ガガのサウンドオブミュージック良かったーーー!!)
スピーチもおもしろくて
本当観てるだけで楽しい。

キレイでカッコイイ外国人セレブ見てるだけでワクワクするしね。

それにしても
主演ノミネートはイギリス人多かったな。


というわけで
今年は4勝2敗でした。

川上洋平氏の予想に勝ちました!

これから公開される作品楽しみ。
今週末は、アメリカンスナイパーを観に行く予定。
ブラッドリークーパー様!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...