2015年2月25日水曜日

Time Control

映画を観ている間に
nail polish塗ると、
映画を観ているうちに乾くので、
乾かしてる途中にどっかにぶつけちゃって、あーー!!!みたいなことがなくなった。

なんとなく休日のどちらかにネイルを塗るから
毎週最低1作は映画を観れる。

1作以上全然見てるんだけどね。

映画を観る時間を確保したことで
時間の有効活用が出来るようになった。



テレビ番組とかCMとかの情報は
朝、メークしながら見る30分で十分だし、
ニュースの情報はWebでチェックできるし。


テレビ番組がそもそも見る価値ない。
それでも、
月曜から夜更し。と、タモリ倶楽部、世界サマーリゾートだけは見ている。
あとはスペシャ。

そうするとテレビを見ながらだらだらは無くなって
とにかく沢山映画を観れるようになって

映画見ながらゴロゴロはしているんだけど
映画ってドラマテイックで妄想の具現化だったりするから
演出や企画のアイデアの種になっていて
すごく良い習慣になった。

この時間にこれをする。って決めると
凄い効率良いわー


あと、朝の着替えとか髪やってる時間と
お風呂上りの時間に
英語のpodcastを毎日聞いているんだけど
これはほんとうに良い。


何事も毎日コツコツ続ける事は大事だね。
突然、効果となって現れる。


そんな感じでプライベートは
だいぶ効率よくTime Control出来てますが、
肝心のjobは、上手く行っておらずです。

これはいつ抜けるのやら。


昨日の宴会で
駐在先の先輩に言われた
「なにやりたいの?」の質問に対して
答えることができなかったよ。

やりたい事が今の部にないからさ。
申し訳なくて言えなかった。




本日先行配信のAlexandros のDoracula laをリピしながら
1日頑張る。

シングル買う予定なのに
先行配信iTune買ってしまった。

Youtube聞いたらポップでキャッチ―で
2000年代のUSポップパンクっぽくて気に入った。

たまにSimple Planっぽい感じ出してくるよね。

MVは、、、
絶対もっとかっこよくできる。って思ったけど。
いつかやりたいです。


あと最近は
Weezerを聴いています。癒し。

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...