2015年2月12日木曜日

TECHNE ID応募しました。&英語&クラムボン

「TECHNE 映像の学校」のコンペ出しました。

最初は3作位がっつり作って出すはずが
結局1作品に笑

仕方ない、皆忙しすぎた。

ただ、2、3個すごく気に入っていたアイデアがあったのだが
それが実現できなかったのが残念だ。
いつか形にしたいなぁ。

撮影も再撮したし、
出費も凄いことになり、
編集は思いのほか大変で時間がかかったのですが
(アップデートにフリーズにバグやらなんやら・・・)

個人的にキレイな画が作れて満足!!!




が、しかし!
提出直前にオフィシャルHP見てたら
衝撃の根本的ミスをしていて(もはや爆笑)
やっちまったなーと思いつつ、
提出はしたのだけど。。。

相変わらず、準備を重ねても一筋縄では行かない
私の制作活動。

それでも、良いムービーカメラも買ったので
引き続き作品を作り続けたいと思うよ。


ひとつの15秒の映像作品を作れてよかったと思う。
色使い、凄く気に入っています。


自然が創り出す偶然の色合いってとても好きで、
タイダイとか混ざり合う途中の色とか。

とりあえず良いモノ出来た。と言い聞かせている。



テクネひと段落したから
TOEIC再開しないとだ。

さっき、大学の先輩であり、
ダンサーのTAKAHIROさんのブログを見ていて

英語は手段であり、目的ではない。
という言葉が痛く刺さった。

英語を話したい目的ってなんなんだろう。
子どもの頃からずっと英語が好きで、英語を話したいけど
その理由は?

英語から解放されたらすべてが楽になるんだけど
やっぱり諦めきれなくて
英語を話せるようになりたいんだ。

その目的をずっと考えてて
最近やっと具体的になってきたよ。

がんばらなきゃ。DUO・・・。





話は変わって
昨日は代々木公園にクラムボンのフリーライブを観に行ったよ。




お天気も良くてとても気持ち良かった。
途中で抜けちゃったんだけど
最後まで見たかったなぁ。

行ったらindigo la endの後鳥さん(ベース)と長田カーティス(ギター)がいた。
普通すぎた。
むしろ、朝霧とかタイコにいそうなクラムボンオーディエンス色が強すぎて
そっちの方々の方がオーラあったわ笑


久々に昼間の野外ライブを楽しめて
夏の野外がすごい楽しみになってきた。

クラムボン、ドラムがとても心地良い。
青ちゃんが普通に会話していてとても不思議だった。

結論、あおちゃんすごい。
















0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...