2015年2月12日木曜日

Welcome Alexandros 2/12 @studio coast

久々のコースト!
Alexandrosの企画ライブ!

Welcome Alexandros



ゲストヴォーカルに
coldrain masato
ポリのハヤシ
アルカラ 稲村太祐
ゲスindigo 絵音さん

という豪華な感じで、

もう!!

最高!!!!!でした!
ビックリマークいくらあっても足りない。。


まず客入れの選曲から最高なんです。

フェスの時でも客入れの選曲を地味に聞いてて、
あれって人によるけど
アーティストが流したい曲を流しているから
その人が普段聞いてる音楽の趣味がわかる。


今回は、
If it you make happy/Sheryl Crow
Sunday Morning /Maroon5
I bet you look good on the dance floor/Arctic monkeys
ブランキージェットシティ


でした。

途中にも
Coldrainのmasatoと歌ったのが
U2のVertigoで!!!

イントロ聞いて
あれ?うぉー!!!

U2で育った私としては
感涙モノで、めちゃくちゃテンション上がった!!

もう本当にAlexandrosの音楽センス最高!!


サカナファンだけど、
育ってきた中で聞いてきた音楽ってAlexandrosだから
テンション上がる。


毎度お馴染み
絵音さんとのBlurのSong2もあり、
しかも2回も歌った笑

良かったなぁ。


ポリシクスのシーラカンス〜は初めて聞いたのだけどよかった。
ポリシクスグラスをかけて無表情で歌う川上洋平がめっちゃかっこよかった笑

あと、ポリシクスグラスかけたサトヤスに向かって言ったハヤシ先輩の発言、

テクノ澤穂

これツボ。



アルカラも初めて聞いたのですが
喋りが面白すぎて
ずっと笑ってたわ。

歌い出したらものすんごい歌うまくてびびった。
なにあのギャップ笑

ツボです。

帰り際にアルバム借りて帰りました。


cat2が最高に良い。
ヒロさんと川上洋平のFuck offのFの発音かっこよすぎるよ。笑



ドロスの新曲も凄いかっこよくて

兎に角もう本当にかっこよくて、
お腹いっぱい。


新曲、ドラキュラの照明、最高だった!
途中に、なんでここ、この歌詞にした!?みたいなのが入る曲だけど
それもひっくるめて可愛いわ。

ドロスの曲はたまにそういうのがある。
やたらアイドルソング級のポップさがあったり。笑
それもまた面白い。
ポップ寄りロック。


いやーーー、

武道館楽しみだぜ。

今日はもうお腹いっぱいで
興奮して寝れないかも。




そんな感じで

サカナが休業中のためか、
テクノダンスよりも何故かオルタナとかハードロックを聞いてる。

一時期ほんっとに聞いてなくて
寧ろ嫌っていたくらいなのに。

limp bizkitとかなんで今になって聞いてるのかな。笑


相変わらずR&Bもダンスもエレクトロも聞くし、
hiphopは実は元々そんなにあんまり聞いてない。
音楽の趣味広がりすぎて楽しい。

色んな出会いがある。



最近は、
来月ロンドン行くということもあり
oasis、アクモン、bloc partyばっか聞いてる。

いつの間にかロック好きになってました。


モチベーション底辺だったけど、
今日のライブで元気出た。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...