2015年3月9日月曜日

ロンドン行きで観た映画

3/3~8までロンドン行ってきた。

行きの飛行機、
映画ラインナップはほぼオスカー作品で素晴らしかったのだけど、
オスカー作品だけに
飛行機の小さくて音質も悪い環境で観たくなかったので、観なかった。

BIRDMAN、セッション、エニグマ、The theory of everything、wild、と錚々たるラインナップだった。


オスカー作品にはオスカーマークがある。


映画館で観るよ。
4月は映画館沢山行かないとだな。


日本語字幕のある作品が少なくて
オスカー系で唯一字幕のあったGONE GIRLも観てしまったし、
2回目のインターステラーを観ようかとも思ったのだけどやめた。

少ない中で選んだのが2つ。

・The Maze Runner
何故か突然送り込まれた壁の中の世界で、
迷路とか気持ち悪い生き物と戦って脱出するみたいな映画だったのだが、
これは英版進撃の巨人かと思う位設定が似てた。

結構ハラハラドキドキしてしまったけど、50点。

TSUTAYAとかにあっても観ようと思って借りないタイプの作品笑

この作品日本語になってるけど誰が見んねん!と思ったら
川上洋平の2014年見た映画リストに入ってた。笑
しかも奇跡的に、同じく50点だった。
洋平さん、何きっかけでこの映画観たの??



・A Hundred Foot Journey
日本語字幕で観たい作品がなく、
どうしようかなと思い、英語字幕ならなんとか行けるかと思って選んだのがこれ。

インド人ファミリーがフランスで料理の世界で挑戦していく話なんだけど、
結構面白かった!

役者陣が凄く良かったなぁ
ほっこりできる良い映画です。
出てくる料理が美味しそうで、料理出来るようになりたいと思った。

あと、出てくるフレンチガールが本当に可愛くて!!!
フランス人の女の子大好きだからたまらなかった。

ファッションも良いし、
人種差別の問題も出てきたりして、結構深い。

英語字幕読みながら観たから
すごい頭使ったけど
意外に観れたし理解できた。

これかなりトレーニングになるね。
今度からやってみる。




帰りの飛行機も映画がメニュー一緒だったため、
フォックスキャッチャーを英語で観ようと思ったのだけど、
やはり英語でも字幕がないと、厳しい。

体調悪すぎて途中で断念して寝た。

まさかイギリス旅行の途中で風邪を引くとは。
帰りの飛行機死んでました。
隣の男性、移してたらごめんなさい。


帰宅して爆睡。
起きて借りてた映画3本見た。

・マイブルーベリーナイツ(やっと観れた。ジュードロウイケメン)
・ダラスバイヤーズクラブ(マシューマコノヒーがすごい)
・それでも夜は明ける(ベネディクトカンバーバッチ出てる)



ロンドン行ってつくづく思ったのは

やっぱちゃんと英語わかるようになりたい。
今回の旅行でBritish Englishが全然わからず、アクセント全然わからずで
ひー!くそーーーー!!!!!!!!!って感じだった。

さっさとNYへ行きたい。
くそう。

来年の4月にはすべてから解放される?と思って、頑張ろう。


ロンドンで感じたいろいろなことは、
またのちほど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...