2015年3月12日木曜日

シンプルシモン

ようやく
シンプルシモン観れた。


スウェーデン映画なのですが、
まずデザイン、出てくる部屋のインテリアとか小物がめちゃくちゃオシャレ!!

北欧デザインが
演出のモーショングラフィックにも散りばめられています。


サイトにはラブコメと書いてあるけど、
それだけじゃない。

アスペルガー症候群を持つ弟とその兄との話なのだが、
キーとなってくるヒロインの女性がとても良い!!

いつもぶつかる曲がり角で
登場する時は、何故か裸足でスニーカー持って歩いてくるし、
(朝まで飲んでて二日酔いだった)

ピアスに魚ついてるし、
ぶっとんでてすごい可愛いんだわ。


シモンとイヤホンで音楽を聴きながら
音楽の世界に入って、
周りを見ると、ミュージックビデオみたいに見える的な事を言うシーン

が私は一番好きかもしれない。



ラストシーンもとても良いし
ちょいちょいクスッと笑えて、こころがぽかぽか、あったかくなる映画だった。



出てくる料理もなんかオシャレだし、
なにより一番欲しい!!!と叫んだのが、

「食パンを丸型に抜く赤い調理器具!!」

なにこれ!?めっちゃ欲しい!と思い、
ひたすら検索かけてるけど、全然見つからない。。。

赤いココットみたいな型抜き機で、
あれ欲しい。。。


一瞬2回位出るんだけど、私には強烈なインパクトを残したよ!

食パンの耳食べない派の方にぴったりな、
いわば丸型のランチパックみたいなのが作れるオシャレなやつ。

アンソロポロジーのサイトも探したけどなかった。
あれ、欲しすぎる。


川上洋平さんも、あれを観て探しまくったらしい。笑




あと、音楽も
スウェディッシュポップや、エレクトロを使用していて
とても好みでした。

itunes にサントラ出ていますが
本当のサントラ集なので、
挿入歌がおススメです、。

It pays to belong/The Embassy
https://www.youtube.com/watch?v=RgCmvpC1NlE




スウェーデン出身の日本人歌手
マイアヒラサワさんも歌ってます!




昨日帰宅遅かったにも関わらず、
3時までこれを観てしまったため寝不足。


パンの抜き型どこに売っているんだろうー。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...