2015年3月2日月曜日

2月の映画

2月は18本観ました。



一番良かったのは、
前の作品だけど
500日のサマー
心に残る良作。傑作。
演出が秀逸。

ジョゼフコードンレイヴィッド良いねぇ。
最近観た面白い映画に大抵出てる。


ブリジットジョーンズも、めちゃくちゃ笑えて面白かった。

ノーカントリーは不気味で良かったなぁ
サイコパス役の日村に似てる俳優が不気味で最高。


ジャージーボーイズも良かった!
最後のシーン最高ね。
ちょっと泣けた。

日曜、アメリカンスナイパーを観てきたのだが、同じ監督とは思えないタイプの違う作品。



KICK ASSは友達に言われた通り
すごい面白かった!!
2微妙とか言われてたけど
そうでもなかったよ。

相変わらずHIT GIRL言われますけど。



3/1は映画1100円デーだったため
アメリカンスナイパー観てきた。

ブラッドリークーパー様
ほんとかっこよかった。

そんな事ではなく、
作品としては、イラク戦争の重みとか
今の日本が見た方が良い作品とも感じた。
下手したら戦争に行くかもしれない法律になろうとしてる今。


なかなか、
考えさせられるというか
辛い映画だったな。

多角的視点で戦争映画を作っているクリントイーストウッドからのメッセージ的なのかとも思ったのだけど。

85点。





家帰って、
借りていたタイピスト!を観た。
こっちはまるで変わって明るくて可愛いフランス映画。

フランス映画のコメディって素敵。
女優さんも衣装も世界観もほんと可愛くて、たまらなかった。
フランス語の響きが好きすぎて
いつかフラ語マスターしたい。。

軽く観れる作品だった。
70点



明日からLONDON♪
機内の映画何見ようか楽しみである。

UK音楽を聴きまくって準備してるのだけど、
STROKESはNYだったね。

まぁいいや。

今日1日がんばります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...