2015年6月30日火曜日

6/23 クリープハイプ@Daisy Bar

6/23のクリープハイプ@Daisy Bar

行ってきました。






レポを書くのに、
ライブから1週間経ってしまった。


というのも、

とてもとても良いライブで、
余韻が凄くて全然言葉が纏まらなかった。


レポを書き終えると、
ライブそのものが終わってしまうように思えてしまい
1週間経ってしまったのだけど、

忘れないうちに書きます。


長そうだな。





デイジーバー10周年を記念したライブのファイナルは、
クリープハイプ、すきっ腹に酒、シュリスペイロフとの3マン。







120人限定!
というかDaisyのキャパがこの位なので
必然的に超倍率高くなった。



奇跡的に当たった。
当選通知が来たとき、手が震えました。
(この後も何回か手が震える事に。)




最近キャパ小なライブは当たるのに
星野源の武道館は外れた。なんでやー。


人の欲というのは果てしないもので、
整理番号はこんな感じだったのですが、
土曜日のドロス@タワレコが50番台だった事を考えると
それよりも後ろかー。とちょっと残念だと思ったのが正直な話。

当たっただけでも感謝なのよ。


でもそもそものDaisyの狭いから
70番代でもめっちゃ近くて、手が震えた(2回目)



クリープハイプのライブは
埋もれて踊るよりも、
見て聞いて感じたいライブなので
後方の段の上に立って見ることに。


デイジーって変な形です。

こんな感じで、後方にある一段上に立つと
身長の低い私でも普通に見れるのです。
























対バン相手は
空きっ腹に酒
シュリスペイロフ


空きっ腹に酒は、
Spincoasterでも紹介されてたから気になってて
ライブ初めて観たんだけど
とても楽しかった!

ギターの方が凄かったです。
ロックとヒップホップが混ざったような
面白いバンド。
キャッチ―だし。



シュリスペイロフは
聞いていたので、生で見れるの嬉しかった。

とても良かった!
空きっ腹に酒とはまた違った感じで、
アジカンとか好きな人におススメです。



3マンなのに、
クリープハイプのモバイル会員限定なので、
クリープハイプをガチで好きなやつしかいないという、
恐ろしいライブですよ。笑

対バン相手の2バンドも
「僕らを見に来たんじゃないだろ!」
と冗談交じりに言っていました。笑




EMTGの電子チケットだったのだが、
終了後セットリスト載ってた。




あまり歌わない曲、
新曲(いっぺいちゃんCMの曲)歌ってくれた。

「HE IS MINE」とか「憂・燦々」とか
ライブの定番曲は歌わなかったけど
凄く良いライブだった。


ライブハウスだから
音や声が近くて
マイクを通さない声も聞こえた。


CMの曲、とても良かったなぁ。

何故だか
「おやすみ泣き声~」が凄く良くて
泣きそうになった。


MCはあまりなく、
ユキチカさんいじりとかくらい。
下ネタもなし!



アンコールは2回!


2回目のアンコールは
「何が良いですか?」と聞いて、
みんな色々言ってたけど結果「ヒッカキキズ」に。




本当にシャイなバンドなので
恥ずかしそうに、
デイジーとお客さんへ感謝の思いを言っていた。笑







ライブ終了後、
とある方が来ていたので
勇気を出して話しかける。


名刺を出したら
意味を理解してくれて
色々、思いの丈を話して笑

とても良い人だった。

突然話しかけてきた、
変なちっさいただのファンの女を受け入れてくれて笑



仕事の話とか少し会話をして先に出たら
雨降ってたから

入り口で溜まりに溜まった社用メールを処理していたら
再び遭遇。

夏帆がいたから追いかけて出てきたらしい笑

夏帆に気付かず。
招待か。繋がってるのかー。
すごいなー
海街Diary。




再び会話して
『挨拶しますか?』
と言われ、

瞬間、手が震えた。(3回目)



何を言おうとか
化粧直したいとか
一気に頭がフル回転。




結局、なかなか出てこなそうとの事で
挨拶は出来なかったんだけど

それでもお仕事の話ができて
勇気出して良かった。


本当にありがとうございます。
出会いと勇気って大事ですね。




コミュ障な私が
500%くらいの勇気を振り絞って話かけたよ笑




やっぱり自分から動くって大事!って思った。
このチャンスを形にしていかないといけない。
夢が叶うかもしれない。

忙しくて
なかなか企画書進められてないけど
急いでやらないとな。






そういえば
ライブ中、ざきおさんヒゲ生えてた。笑





クリープハイプの野音も物凄く良くて
暫く余韻に浸っていたのだけど

デイジーバーは、
また違った良さだった。



物理的にも、気持ち的にも
凄く距離が近くて
あたたかくて


尾崎世界観が大切にしている
言葉のひとつひとつ、
思いを込めながら歌っているのが見えて

口から単語やひらがなが出てくるみたいだった。



あ、そんなMV作りたいな。
これ余談。




デイジーでのライブの良さを
具体的に表現したら
なんなんだろう。って凄く考えてみてるけど
全然思いつかない。



たぶん当分思いつかない。
次のライブ観たら浮かぶかもしれない。

てことで、次のライブが楽しみだな。




あー良い時間だった。
1週間経ってもそう感じるよ。


オフィシャルの尾崎世界観ブログは
かなり淡泊でしたけどね。笑

目の前3cmを通っていった尾崎世界観は
小さいけど、大きなパワーがあって
小さい巨人だったな。

カオナシは会釈された。



ユキチカさんのギターは
セクシーでまじでかっこよかったし、

なんだあのギターの色気。

たくさんのドラムも
安定しててすごい良かった。



1か月前に
自分のブログで
「クリープを下北のライブハウスで観たい」
と書いていて、

もう叶ってしまった。

また観たいな。




あれからモチベーション
めちゃくちゃ上がっていてストイックシーズン驀進中。


まだ死ねない。



ステッカー。




案の定長かった。




0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...