2014年7月19日土曜日

自叙伝

私の通っていた小学校では
小6の時
自叙伝を書くプロジェクトがあって

100枚以上書かなきゃいけなくて
しかも手書きで。

製本も表紙のデザインも創るのも
自分でやるのです。


それが凄い楽しくて
皆は嫌がってたけど
文章書くことや、クリエイトすることが好きだった私は
毎日書いて、

今まで編
未来想像編
の2冊も作った。笑


小さい頃から
本当そういうこと好きだったらしい。



そんで、
その頃の自分の好きなこと。
みたいな章を読んでみたら

案の定
音楽
ダンス

ってあって
すごい熱く語っていて
小6の癖に。笑


その頃、
R&BとかPOP、ライトなHIPHOPを聞いていたので
リズムとライムとか
ダンスとか、
いつかクラブ作りたいとか。

横浜アリーナで
なんかやりたいとか、

なんか恐ろしいこと書いてた爆



実は、
横浜アリーナのステージには立てたので一応夢叶った。

クラブもやりたいな。笑



あと、高校の時の
なんかの論文を思い出したのだけど

HIPHOPの歌詞について
論文書いてた。

意味のない言葉も、
リズムに合わせれば意味を持って生きてくる的な。

m-floのVerbalの歌詞に出てくる言葉って
まじで意味ないけど
リズムに乗せると言いたくなる。って話。

Perfumeの
チョコレイトディスコとか、
だいじょばない、ポリリズムみたいに
響きかわいい。
って言葉。

日本人にしか伝わらないけど。


結局
むかしから音楽好きなんだな。



と、ふと
昔の自分を思い返したら面白かった。


そろそろ
ダンスと日本人について、書いてみたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...