2014年7月25日金曜日

SHARLOCK / Sping Breakers

昨日はフジロック前日のため?
お休みをいただきまして

映画3本観た。

映画は、
SHARLOCKシーズン2の2話3話。
セレーナゴメスが出てるスプリングブレイカーズ。


SHARLOCK面白い。



原作のファンで、子供の頃何回も読んでて、シャーロックホームズ好きすぎてロンドンの博物館行ったくらいの私なんだけど、

原作をオマージュしてたり
現代風にアレンジしてるのが
すごく良い!

それぞれのキャラクターが良い!

捻くれ野郎のシャーロックが
何故か憎めないし
ワトソンとのゲイ疑惑も面白いし
モリアーティの変態具合とかたまらない!
あとハドソン夫人が好き!


はやくシーズン3借りてこなければ。


すごい面白いです。
おすすめ!



スプリングブレイカーズは、
映画公開時から観たいと思っていたのだけど機会を逃していて。

やっと観れた。




GGとかラグナビーチ的なビッチ映画だと思ってたが違った。笑


そんな感じのシーンは多々あるのだけど、
内容自体はもっと深いところ。

最後だけ
もっと結末が欲しかった感。

エイリアン役のジェームスフランコがすごい。

ジェームスフランコって気付かなかった!


完全にSnoop doggだよ!笑
私の嫌いな
悪そう〜な、バカっぽい感じがすごく出てて
これよくキャスティングしたな。

突然ピアノで
ブリトニーのeverytime弾き始めたり
すごく良いキャラしてる笑

こっちは普段のジェームスフランコ
ただのイケメン。
すごい好き!



劇中に出てくる、
非日常。って言葉。


ティーンエイジャー位のときって、
毎日同じような事の繰り返しで非日常を求めていて、
ちょっと悪いこととかテンション上がるよね。


私とか今だに非日常とか求めるからね笑

その非日常が悪いことなのか、
のんびりバカンスなのか、
ここまではOKで、ここまではNG
を自分の意思で判断して行動できるのが大人なんだろうな。
というのが
映画を観て一晩経って出た感想。



自由って、
同じような毎日ってなんなんだろうって思う。

普遍的な毎日を送れていることって
とても幸せなことで、

よくよく観てみると
全然普遍的じゃないのよね。

空も空気も毎日違うし、
毎日の行動は、自分で選択して生きてる。
会社に行かなきゃいけないけど、
行きたくないならいっそ行かないこともできる。

実は普遍的だと思ってる行動を
自分で選択して生きてる。
って、最近読んだ本に書いてあって
結構目から鱗だった。

選択の科学って本です。

こちらもおすすめ。


これ、
スプリングブレイカーズの
試写会かなんかのイベントの画像。


あああ〜。。って感じ。笑



日本人ってこういうファッション似合わないね。

なんかすこく幼稚になる。

外人は、
くさそうなエロみたいな感じがあるなのに笑

なんなんだろうか。

日本人の体型はビキニに合わないんだな。

日本人に合うビキニ開発した方が良い。

悲しいですね。



では、
大人の?非日常。フジロック行って来ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...