2014年7月31日木曜日

FUJI ROCK 日帰り 準備編

3泊フジロックのまとめは沢山あったけど、
一日参加のものは無かったので
レポートします!




25日だけの参加だったので
テントは持って行かず。

[持ち物]
タオル2枚
Tシャツ2枚
下着
靴下
クール系の汗拭きシート
レジャーシート
折り畳みチェア
メイク落とし、小さい基礎化粧品
お風呂セット
Baby G
防水スマホケース
ジップロック
サングラス
レインコート
虫除けスプレー
虫除けバンド


[服装]
Tシャツ
デニムのショートパンツ
マーチンのレインブーツ
暑すぎて不必要だったけど、マウンテンパーカー

[持って行けば良かった物]
ビーサン
背もたれのある椅子←来年用に絶対買う。
ハンドタオルもう一枚




今年は猛暑の晴天に恵まれ、
レインコート、パーカー出番なし!

そして、
レインブーツも暑くて。。
砂場とか土の道はあるので、良かったんだけど
川用にビーサン持って行けば良かったと後悔。

川好きなので。


あとは、
汗でTシャツ凄い変えたくて、現地でも購入。
サッカー仕様なやつ。
ドライの仕様で気に入った。


タオルは3枚持って行った方が良い。
ライブの時に買うようなマフラータオル2枚と、
お風呂でバスタオル無かった時のために小さめのバスタオル。



今年は天気良かったので
長めのワンピの子とかいた。

でもやっぱ
ショートパンツが良い。

ロングのデニムの人とか
蒸れて死んでた笑


レギンスも一応持参したけど、
全く不要。

雨で夜寒い時とかは、多分いる。


虫にも刺されず
結構快適に過ごしました。


体力ある方なので
朝の9時から翌朝5時まで生きてたよ。

途中一時間
グリーンの芝生で寝てたけど。笑


体力に自信がない、なんて人は
テントサイト買った方が良いかもしれない。

芝生で寝てる人はたくさんいたけど
やっぱ盗みとかあるかもしれないし
最近柄悪い人も増えてるらしいから
やめた方が良い。



フジもご飯美味しくて
食べたものは、

ゲート前の物販付近でおにぎり
オレンジ辺りで
軟骨つくね串、トルコアイス
レッド近くで夜中にラーメン

あとはずっとアルコール。
あと、体力の事と熱中症にならないためにポカリ。


この辺の体調管理に関しては、
四年間鬼の部活をやっていたから
どこで力を使うか、休憩するか、栄養取るかわかってるから
私はうまく調整できたけど

今年の暑さだと
具合悪くなる人がいてもおかしくなかったかも。

湿気はなかったけど。



そんなかんじです。


フジの余韻冷めない中、
タイコクラブ2015のチケット受付が始まっており
カテゴリー1のチケットを無事確保!

既に楽しみ!!


2週間後にはSONIC MANIA!
月末は珍しく邦楽フェスのSLS。


今週末来週末はロッキンらしいけど
さすがにあれは行かない。笑


行く方々楽しんでください!








2 件のコメント:

  1. 日帰りレポート少ない中、大変参考になりました!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございますー!とんでもないです!

      削除

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...