2015年5月25日月曜日

5/21 Telephones@武道館

先週、Telephones武道館行ってきました。
 
 
 
 
ぶっちゃけそんなに聞かないし、
寧ろ正直な話、iTunesに入ってないんです・・・。
 
でもフェス行くと必ず観てるTelephones
絶対盛り上がるし、良い人な感じするし、ノブ面白いしで
なんだかんだで嫌いじゃない。
 
というわけで友人に誘われて行ってきました。
 
 
 
平日だったので
開演ギリギリに到着。
 
業界関係者多かったな。
 
 
 
曲名があまりわからないのだが、
意外に昔パンクバンドだったの!?って感じで、
最近の曲に近づくにつれて、ニューウェーブとかシンセポップ系になってて
面白かった。
 
あと、ドラムの松本誠治。
めちゃくちゃ好きなんですけど、ドラムソロやばかったなー
 
Telephonesの音は
ドラムと、石毛のギターが肝になっていると思う。
 
 
 
石毛、歌はあんまりうまくないけど
この武道館ライブは、歌のうまさとかそんなんじゃなくて
 
北浦和から武道館まで来たっていう、
10周年の感謝の思いとか。
絶対に楽しませる!良いライブにする!っていう思いが伝わった。
 
色々溢れるものがあって良いライブだった。
 
 
誰だったかライターさんか何かが言っていた
“Telephonesは
本来は敵を作りがちな音楽シーンで、
周りを巻き込んで味方にしながら登ってきたバンド。”
 
っていう言葉が印象的で
本当にその通りだなと思った。
 
 
お花の数と、色々なジャンルのアーティストから届いていて
愛されるって大事だと感じました。
 
サカナクション、ポリ、キュウソ、ストレイテナー、
LUNA SEAのJからまで!
他にも沢山お花届いてたなぁ。
 
 
ノブがジャニーズばりに宙づりになったのには笑わされた。笑
 
 
楽しかったです。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...