2015年5月5日火曜日

5/3 Japan Jam Beach Day1

 Japan Jam1日目行ってきました。



今年から
Japan JamはBeachになったそうで、
サマソニのBeach Stageの場所での開催。



完全に砂浜なので、
ビーサンは脱げるだろうし、
スニーカーは砂だらけになると予想。

というわけでTevaを購入。
http://jp.teva.com

これが大正解だった!
本当おすすめ。
今年の野外フェスはほぼコレで乗り切る予定。


1発目。
・base ball bear
大学2年の時に出会って以来大好きなバンドです。
洋楽ばかり聴いていた大学時代に聴いていた
数少ない邦楽バンド。

中でも一番好きなShort Hairを、
青空の下!海辺で聞けたのは感無量。

海風で音が飛んで行ってしまってたけど
素晴らしかったです。

ベボベはやっぱり夏が似合う。
30歳過ぎても青春の甘酸っぱい感じなベボベ4人が素敵。



続いて行ったのは
・BIGMAMA
初日ベストアクト!
素晴らしかったです!!!
ハッピーなオーラがオーディエンスを包んでて
会場と合ってて最高だった!
真緒さんのバイオリン、素敵だったー
一気にハッピーな世界へ連れて行かれました。

あと金井君、やっぱりイケメンだった。笑
BIGMAMA本当良い。


・Czecho No Republic
初日ベストアクト2
チェコは聴いてるだけでハッピーになるけど、
やはりライブは最高に気持ち良かった!!

在日ファンクとのコラボもあり、
タカハシマイちゃんの可愛さは半端なかった。笑

チェコは野外が似合うなぁ。



パスピエは、
フード並びながら横目で見てました。
最初出てきた時、いいかも。と思ったけど
相対性理論となんかが混じった感じになって
最近はあまり・・・です。



・クリープハイプ
今回のメインでもあるクリープハイプ。
リハで「イノチミジカシコイセヨオトメ」をやってくれた。

ドラムに見えるギター、小川幸慈さんが素晴らしかった!!
幸慈さんのギター大好きなんだけど
楽しそうに弾いててステキでした。

自分の確保したポジション的にも
この日、一番良い音が聴けた。

尾崎の声が高いからか、
ヴォーカルの音量が少し小さく聞こえたけど。

尾崎世界観のヤンキーの弟が来てたらしい。
相変わらずアンニュイだった。笑

今日発売の新曲「愛の点滅」も歌ってくれて、
最後はお馴染みの「He Is Mine」で、例のアレを叫んで終了。
楽しかったです。
RIJ、大きいステージで出来ると良いね。






ライブ直後、
めざましテレビとロッキンオンにインタビュー頼まれたが
アラサーなので自重しました。





朝6時半起きで体力も限界に近づいてきたアラサー達は
アルコールと休憩をはさみました。笑




アラサー達は並んで撮ってもらうことはしませんでした。
『わ、あの人たちアラサーなのにROCKと撮ってる!
って思われるかもしれないので
ちょっとだけ、一瞬だけ撮りました笑


なんかこの楽しそうな私。
いらっとするな。


・The telephones
頭から終わりまで凄い盛り上がり。
とりあえず「ディスコ!」って叫んで乗っておけば
大丈夫な感じのtelephones笑

相変わらずだがノブが凄かった笑
今月の武道館楽しみにしてます。


・ストレイテナー
海側の前の方で見てたんだけど、
すごい良かった!
海の夕陽がいい感じに合ってて、気持ち良かったです。
ホリエアツシの声は本当に素敵。




ACIDMANはご飯食べたり休憩しつつ見てた。
(完全に疲れてる人たち笑)


・アジカン
一曲目はまさかの「ソラニン」
何気に初アジカンで、
我々世代の青春ソング「ソラニン」が聴けて感動。

早めに「リライト」もできて、
「君という花」もあり、すごい良かった

Gotchの機嫌が良くて
ニコニコしていたのが印象的笑

気になったのは、
Gotch以外全員、ボーダーを着ていたこと。


あと、Gotchがハマオカモトにしか見えなかったこと。笑




最後花火が上がり、
一足先に夏を感じました。

タンクトップ・ショーパンで行った私は、
日中だいぶドヤ顔で過ごしてましたが
夜寒すぎて、震えてる始末笑




その教訓を生かし、
3日目行ってきますーー。


Rainbow Disco Clubも行きたかったなー
タイコもRDCも今年は行けなかったので
japan jamで邦楽ロックにまみれています。


エレクトロ系はフジまでお預けかな。



それにしてもjapan jam、
全然jamってない\(^o^)/


中止になった3年前のjapan jamの方が
だいぶjamってたな。なんて。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...