2015年5月27日水曜日

最近の新譜メモ


昨日のMIKAの余韻が凄くて働く気にならない。笑

Spincoastarのために
新譜を死ぬほど聴きあさってるので
新譜メモ。



・Twentyone Pilots
こんな感じだったっけ?笑
なんかジャンル色々すぎて、逆にどんなバンドだかわからなくなった。
https://www.youtube.com/watch?v=pXRviuL6vMY
 

Hiphopっぽいのもあれば、オルタナっぽいのもあり、レゲエっぽいのもあったり、、、
よくわからない感じになってしまった。
アー写はパンクバンドみたいだし
なんというか支離滅裂だった。笑


 
・The Erised
Prayという曲が美しくてリピート。

 
R&Bっぽいけど、
アルバム全体はオルタナとエレクトロの中間くらい。

最早オルタナの定義はよくわからなくなってきてますけど、
The Erised好きです。
この曲で踊りたい。

ウクライナ出身らしい。
ヴォーカルの女性、美人。


 
・Kid Astray  new album
6月に発売するアルバム。

彼らまだそんなに有名じゃないし、良さげなので、
Spincoastarでキュレーションしました。

北欧の音楽ほんと良いねぇ。
 


・[Alexandros]/Famous Day

 
6月発売アルバム「ALXD」から先行配信
 
好き!好き!好き!
最近ずっとこういう新譜を探していた。

リズムとギターがBlocpartyっぽくて
物凄く好みです。

サビの頭のサトヤスドラム早打ち
最高にかっこいいね。

ギターはラッセルっぽくて
とてもかっこよくて、
ほんと白井さんのギター好きだー!

既にYoutubeで弾いてみた。が大量に・・・
さすがや。

意外に
今の日本でこういう曲作れる人たちっていないんだよね。
キャッチーとロックの間みたいな。

メトロックで、生を初めて聞いたけど
生もまたすごいかっこよかったので
是非いろんな人に聞いてほしい!(誰)


MVもかっこいい。
変わった部分はないけど、
こういう早回しの街並み使い好みです。

やはり川上洋平はほんとにカッコイイ。
会社のデスクの前の席に座っててくんないかな。
(今は、川上洋平と同じ歳の同じ歳に見えない太ったヤツが座ってる)
やる気スイッチ切れたら励ましてくれ。
 
ALXDひじょうに楽しみ!!




・HOT CHIP
New Albumだいぶ良い。
結構エレクトロ要素強いです。


M7「Easy To Get」なんかは
80年代の雰囲気も出しつつ、エレクトロックです。


・Unknown Motal Orchestra


このアルバムも良い!!

MVカオスですね。ずっと見てるのつらいなこれ笑


あと、Snoop DOggの新しいアルバムが超良かった。
Drakeのアルバムも良かったし、コーチェラのヘッドライナーだったし、
HIpHop復活の兆し来てるね。

もうそろそろEDMは良いんじゃないか。

音の流行は7年周期とのことですが、
そんな感じですね。



エレクトロやシンセポップ方面の新譜はどれも良い感じなのですが
ガレージロック方面の洋楽で
良い曲を探し中。

アクモンに続くヘビーなロック、求めている。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...