2015年5月26日火曜日

5/26 MIKA@studiocoast

2年ぶり来日のMIKA

ぎりぎり間に合った。

チケットは400番台で割と前の方だったのに、
着いた時間は1300位。。

とりあえず、
スタジオコーストの定位置になりつつある中二階のポジション確保。






MIKAに出会ったのは
大学の時に、憧れの先輩がウォーミングアップで使っていたLollipopを聞いて感動したのがきっかけです。

今回初MIKA!

彼が作る音楽は
ハッピーで繊細で、美しい。

MVもミュージカルっぽくて
ファンタジックで楽しい。

なにより歌声が素晴らしいのです。


人気だけど
日本ではそこまでメジャーじゃないMIKA。

ファレルともコラボしてんだけどね。
いかんせん、日本は聞かされる音楽がメジャーになるので
洋楽は弱い。



久々の洋楽、外国人LIVE!
最近はほぼJ-ROCKのLIVEで
直近で行ったコーストも
alexandrosとゲスだったので
そりゃーもう体力使うLIVEだったけど、
MIKAは程よく気持ち良いLIVEだった。






登場してアカペラから歌い出して
もうなんか感動して泣けた。

迫力とパワーと
あの大好きな歌声を
生で聴けている喜びとか。

LIVEの頭から泣いたのは
ALICIA KEYS以来です。


ピアノを弾きながら歌ったり
観客を煽ったり
ファンサービスも凄くて
素晴らしいLIVEだった!




アルバムからの新曲、
ヒット曲も歌い、
一緒に歌わせたり踊らせたり
参加型のLIVEになってた。

Happy Endingも
めちゃくちゃ素敵でした。
ずっと聞きたかった曲。



 


We are goldenでは
シンガロング凄くて
再びうるっとしてしまったよ。


MIKAは
観客を楽しませる天才!
パフォーマンスが本当に素晴らしかったです。

観客も、盛り上がり凄くて
後ろの方までみんなジャンプしてたな。


終演後、周りの人々が
本当にみんな
良いLIVEだった!
楽しかった!!
と、口にしていて
まさにその通りだったよ。


スタジオコーストがハッピーなオーラで包まれていました。

キャンディ王子笑



彼のLIVEを見れて本当に良かった。
ハッピーな気持ちになりましたわ〜

良い夢見れそう。






0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...