2014年6月13日金曜日

Ame(A)

この前下北のディスクユニオン行ったら
セントレイの初回限定を見つけて
購入!



やっとAme(A)聞いた!!
恥ずかしながら。。


一発目で鳥肌!

かっこよすぎるでしょ!

この時にこの曲って本当すごいなぁ。



足し算しすぎなアーティストは山ほどいて
でもそれって簡単な事だと思ってて
音楽に限らず。

引き算をどうするかが肝心なのだと思う。

サカナクション、
引き算と足し算のバランスがうますぎる。


今週は
Ame(A)ずーと聞いてる。
すごい好き!


ベースラインとにかくかっこよくて
シンセがちょっと懐かしい感じも出してて
ドラム控えめなところも良い!

ボーカルの歌い方のバランスもすごい。

Aメロの歌い出しとか
絶妙すぎるし、
ちゃんと考えてるなー。



名曲だわ。



夜の東側のLIVE版も素晴らしいアレンジ。

LIVEではLIVEでしか聞けないアレンジに変えてくるのも、
LIVE行きたいなーと思わせるスゴイところ。


本当に
サカナクションには
モノづくりとか
人の記憶に残る物に
どれだけ本気でかけて見せていくかを教えられている。








0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...