2014年6月1日日曜日

JAPAN NIGHT 5/29

 サヨナラ国立、
JAPAN NIGHT2日目に行って来た。

マンウィズは見れなかったのだが、
セカイノオワリ
Perfume
L'Arc-en-Ciel
は最初から最後までちゃんと観れました。



セカイノオワリ
一度はみてみたかったのだけど、
ワンマンではないので
演出的な面白味は無く、
セトリも個人的には微妙だった。

途中の鉄拳のやつ、微妙。


楽曲を初めてちゃんと聞いてみて思ったのが
ピアノのアレンジとか、メロディはとても綺麗だなぁと思ったのだけど、
ベースが弱い感じがした。

どうしてもJpop感。

チャン・チャ・チャ、フー!
が入る曲って感じ。

それが売れてるポイントなのかもしれないけど。

ギターのナカジンさん
素敵だったなぁ。
Twitterも面白いし、音楽機材関係はためになる。


Perfume
まさかのedgeが一曲目!
LEDビジョンを使った演出も良かった!

珍しい曲を歌ってて、
楽しかったー!

あのアウェーな中でも
PTAのコーナーをやって、
Perfumeファン以外の心もがっつり掴んで行くのはスゴイ!


ライゾマのPC制御もすごかったな。
ザイロバンドてか、ザイロライト?は、国立みたいに広くて大きいところはものすごく映えるね。




Perfumeの間に陽はすっかり落ちて、
ライトがキラキラ。


ラストはラルク。

オープニングからすごかったよ。
本当かっこよかった!

セトリも良い感じで、
全盛期のラルクから現在のラルクまで楽しめた。

hydeは相変わらずかっこいいし、
やっぱり皆うまいな。

ゆっきーとかすごい。

いつの間にか
GLAYとは差がついてしまった感じ。

ずこいファンではないのだけど、
小中学生の頃、
すごくメジャーで
ずっと聞いていたアーティストだから
はじめてライブを観れて感動した。


日本のレジェンドだと思いました。



そんなわけで
いつも行くフェスとは違った感じでしたが

JAPAN NIGHT 楽しかったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...