2014年6月22日日曜日

スピーカー、ヘッドフォン

使っているスピーカー、ヘッドフォン紹介。


ヘッドフォン
Beats by Dr.dreの
bluetooth対応

bluetooth最初は使ってたけど、
今は全く使ってない。

音がちゃんと伝わってる感がないから笑

でもこれ凄く良い。
ダンスミュージックとか低音が強い音楽を聴く時にはこれ。

ギターロックとか、
クラシックみたいにバランスが必要な音楽は向いてない。


Nothing More to sayの四つ打ちとか
James Holdenとか
ダブとか凄い良い。

bibioは曲による。


イヤーフォン
ゼンハイザーのMX985



耳の閉塞感が嫌で、
カナル型がダメなのでダイナミックインイヤー型

ただ、このモデル生産終了しててもう販売していないらしい。

新しいMXモデル出てます。

値段一万しない位なのに
めちゃめちゃコスパが良い!

低音〜高音のバランスが良いから
ロック、ダンス、クラシックも合う。



でもダンスミュージックの低音は、
ビーツの方が
聞こえて来た時
うほー!!!ってなるよ♪笑




ゼンハイザーほんとおすすめ!

サカナクションが使ってた
これかっこいいよね。ほしい。


新しいDJヘッドフォンも出たみたい。




家のスピーカー
GENEVA S


部屋用スピーカー。
GENEVAはデザインに一目惚れした。


音はまぁまぁ。
家に居る時間少ないので満足。

Lサイズは凄く良かったけど、
30万とかすごい高い。。

あと、色もウッディが良かったのだけど、Sはウッディが無くてホワイトに。



そして
購入した半年後にBluetooth対応モデル発売。。

くそう。

デザインが良いので満足。


GENEVA Sは、低音が気持ち良いし、
コスパが良い!

値段の割りには見た目も
機能も音が良いです。


Lとか特大のとか、
オシャレだけど、値段の割りに音が良くないらしいので。

30、40の値段出すなら
5.1揃えるわー


音響まわりは現状満足しているので、いつか5.1揃えたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

SUPER SONIC 9/18

フジロックのブログが思いのほかたくさんの方々に読んでいただいて驚いています。 いろんな意見もあって個人的にも勉強になりました。中にはコロナ信じてない派の人からのコメントもあって、広まると色んな人が湧いてくるんだなと実感・・・。 東京戻ってきて2回PCR受けたけどどちらも陰性でした...